■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 雨のスタンプラリー

2006-10-07 08:08:34 | mai★JOURNAL(記)
今朝は5:00前に起床。
今日はあいにくの天気の中だけど、
富山の道の駅めぐりをすることに決めてたの。
スタンプラリー、せっせとやらなくっちゃ(笑)

で、氷見をのぞく富山の道の駅12箇所をめぐったよ。
一番新しくできた万葉の里・高岡は
とてもきれいで明るくて、よいトコだったわ
高岡コロッケと、万葉シューを食べたよ
万葉シューはとっても大きくて上に金箔が乗ってる
ゴージャスなシュークリームだし、
高岡コロッケの中の1種類、大仏コロッケは小判型で薄く長くて。
どちらも立派でした
上の写真はもうすでに万葉シューを少し
かじっちゃった後ですが

それにしても、今日はどこもかしこも大雨で
国道さえも通行止めになるような状態だったんだよね。
よくこんな日にスタンプラリーをすることにしたもんだ
と自分で呆れますわ
でも、どこもみんな、通行止め直前に
滑り込みで訪れることができたのが、幸いだったなぁ。
場所によっては、通行止めになってからでも
スタンプ押すためだけに通らせてくれた場所も
あったし
こんな機会はそうそうないから、
貴重といえば、貴重な体験だったかも。
通行止め
(この写真の通行止の先の道路を走ってきました)


・・・でも。
maiってば、こういう貴重な体験って
案外多いような・・・?
大雪で通行止めの高速を走ったり、
雪に埋もれて地吹雪のおきた山道を走ったり、
すごい吹雪やモヤで前方がまったく見えない
夜中の高速道路を走ったり・・・
十分貴重な(危険な)体験をしてきてますなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どしゃぶりドライブ (maya)
2006-11-06 19:23:02
無事でよかったです。また道の駅増えたんですね~。
東京初の道の駅は来年なんですが、かなり小さそうです^^;
ずいぶんアクティブな服装ですねw
返信する
■mayaさま■ (★ mai ★)
2006-11-06 19:33:49
そうそう。今年また道の駅が
去年に比べて3箇所増えてるんですよね。
各県に1箇所ずつ。
東京の道の駅は来年なんだー。
ドライブがメインのときは、
基本的にはかなりアクティブというか
ラフな格好が多いですよw
返信する
ソボクな疑問 (ふっく)
2006-11-08 18:40:48
maiさんが通行止めの看板の横でポーズとってるけど、
この写真って誰が撮ってるのですか?
今頃になってふと気付いたよ。
返信する
■ふっくさま■ (★ mai ★)
2006-11-08 22:27:37
誰がって、そりゃぁ・・・
ダーリンに決まってるじゃないですか(笑)
返信する
そーいえば (かな)
2006-11-13 00:51:16
まえにこっち来た時の雪中行軍の話を聞いたような^^;
無事に帰れたようでよかったですw
返信する
■かなさま■ (★ mai ★)
2006-11-13 18:09:09
そうそう。
あの時もありえない雪でしたわー。
高速道路通行止めで
下道もすごい雪の峠道で。。。
あの時も、今回も無事に生還できて
よかったです、ホント(笑)
返信する

コメントを投稿