■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

★ 今週の本(2/15~2/21)

2009-02-21 23:59:59 | mai★LIVRES(本)
 雑誌

 「隔週刊地球の鉱物コレクション 30号」 (デアゴスティーニ)
   とうとう30号まで来ました。今回の石は含クロム白雲母。
   30号揃えたら、ブラックライトがもらえます。応募しなくっちゃw
   このために、30号まで揃えたのだ~(笑)


 コミック

 「xxxHOLiC 14巻DVD付初回限定版」 (CLAMP/講談社)
   DVD付の豪華な限定版です。これから発売になる「ツバサ」と
   「xxxHOLiC」3巻分に次々と初回限定のDVD付が出ます。大変だ~。


 「パタリロ師匠の落語入門」 (魔夜 峰央/白泉社)
   mai 、実は結構落語好きだったりしますよ。
   子供の頃から、TVでよく落語を見てましたよ。なので、これは結構ツボ(笑)



 文庫

 「40 翼 ふたたび」 (石田 衣良/講談社)
   40歳のプロデュース業を始めた男性のトコにやってくる
   40代の様々な依頼人たち。衣良さまが、自分と同年代の世界を描くのは案外珍しいことで、
   それはそれで、すごく興味がありますよ。



 単行本

 「ぼくとひかりと園庭で」 (石田 衣良/徳間書店)
   大人のためでなく、こどものために本を書いてみたいと思っていた衣良さまが初めて書いたおはなし。
   なんだかいいですね、こういうファンタジーも。長野順子さんの挿画がステキです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの (ミキヲ)
2009-03-02 16:43:56
鉱物よく集めましたね~
ブラックライト何かに使える物なんですか?
返信する
■ミキヲさま■ (★ mai  ★)
2009-03-02 22:34:39
鉱物によっては、ブラックライトで照らすと
発光?するものがあるんですよ~。
それを楽しむためのものなんですw
返信する

コメントを投稿