■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ ヨーロッパ軒と岡倉天心

2013-12-01 23:23:42 | mai★NOURRITURES(食)
昨日の朝、福井へ向かった。
というか、お昼ごはんに向けて。
まずは福井市のヨーロッパ軒総本店でお昼ごはん。
先日のアンケートでゲットした
2000円分の商品券を使って、
普段よりリッチなお昼だよ。

大ミックスかつ丼(カツ2枚、海老フライ2枚)のセットと、
カツ丼セット。

海老フライとかつを1枚ずつトレードして、
ご飯は半分以上食べてもらった上での完食(笑)
でも、おいしかったよー。
特に海老フライが思った以上においしくて。
海老フライ、すごい食べごたえあるし。

それから福井県立美術館へ。
岡倉天心展を終わる前に見に行きたかったんだ。

日曜美術館で観たんだったかなー。気になってたの。
1000円であのコレクションの数々を見られるのはすごくお得。

全館岡倉まみれ。
よかったー。
ここ1週間分の疲れがたまってて、
鑑賞して歩いてるのに眠くて倒れそうだったんだけど(笑)

そして小松へ戻る帰り、平松牧場でソフトクリーム食べたよ。

相変わらず、ここのソフトはすごくミルキーだよね。
おいしいっす。
ヤギが放し飼いになってて、ちょっとヤギも見た(笑)

かわゆす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿