■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ スターダスト

2007-11-04 23:44:55 | mai★FILM(映)
今日は映画を観てきました
某シネコンのスタンプカードが満欄になったので
映画が1本無料で観られるんだけど、
今週中に期限が切れちゃうから
どうしても今日のうちに観ておこうと思ってね

観てきたのは
スターダストです。
主人公トリスタンをチャーリー・コックス、
流れ星イヴェインをクレア・デインズが演じてました。
そして、海賊キャプテン・シェイクスピアにロバート・デ・ニーロ。
先日観た「ヘスプレー」でも意地悪なプロデューサー役を
やっていたミシェル・ファイファーがここでも
悪役の魔女を演じてます。今年は悪役ばっかりね

産業革命くらいのイングランドの片田舎が舞台。
そこは周囲を壁に囲まれて、壁の番人が壁から村人が
外に出ることを拒み続けている。
その理由とは、実は壁の向こうは魔法の国
ストームホールドに繋がっているからだった。
そして、壁に囲まれたウォール村のトリスタンが
ストームホールドへ自分の舞台を移して
壮大なファンタジーが始まる。
異色だなって思うのは、流れ星が人の姿をして
生きていること。
その流れ星の輝く心臓は魔女に強大な魔力と美を
与えることから、魔女に狙われ、
さらには王位継承問題も絡み、トリスタンの
出生の秘密や、恋愛の行方も加わって
見応えのある物語になってたと思います。
デ・ニーロのすごくコミカルでチャーミングな
姿とか、是非見てもらいたいですが

いやぁ・・・ファンタジー映画、大好き


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末の映画 (ふっく)
2007-11-18 19:45:42
ベオウルフにちょっと興味ありです。
返信する
■ふっくさま■ (★ mai ★)
2007-11-18 22:30:59
ベオウルフはねー・・・
映画館で予告を観た時に
「ファンタジーに怯えろ」
みたいなことをナレーションで言われて
ちょっとビビッてますが(笑)
返信する

コメントを投稿