■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ もらいものいろいろ

2006-06-30 19:07:58 | mai★NOURRITURES(食)
事務所から、氷室饅頭がもらえたの。
今年は生駒さんというおまんじゅう屋さんの
氷室饅頭でしたわ。
毎年、事務所から氷室饅頭を職員にプレゼントするらしい。
ちなみに、氷室饅頭は石川の季節のお菓子。
7/1に食べる慣わしで、ちょうど氷室開きの日に
お祝いで食べるってことなんでしょうね。
大体は酒蒸し饅頭かなぁ・・・
多分日持ちするように、ってことかな?

あ、もらったといえば
事務所の所長から赤ワインをもらった。
もらい物なんだけどって下さったんだけど、
ボジョレーみたいだよ。
maiが赤ワインが好きなのを覚えてくださって
maiにくださったの。
冷やして飲むのがおいしいかもね。夏だし。
それから、事務所の運転手さんに
サーティーワンアイスをもらった♪
ミントチョコをもらって食べたよ。

なんだかいろいろと貰った日。
ちなみに、今日はボーナス支給日
といっても、1ヶ月のお給料の30%しか
支給されなかったんだけどね・・・
もう少しもらえたらうれしかったんだけど
まぁ、仕方ないかー。
もらえるだけでもありがたいと思わなくっちゃね。
勤務し始めてまだ3ヶ月やそこらだもんねー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (かな)
2006-08-23 08:07:49
いまはボーナスない所だからな…。

昔もらえたときは1ヶ月分あればいい方でした。

てゆか、ボーナスってそれがふつーなのかと思ってましたし。

世間だと2ヶ月とかがふつー?だったらしいですね( ̄□ ̄;)!!
返信する
ボーナス (コスケ)
2006-08-23 08:11:29
懐かしい響き…トオイメ。ゴチになりますww
返信する
ボーナスかぁ。。。 (maya)
2006-08-23 12:45:30
その代わりが夏休みとっても貰える給料かな~^^;

それにしても、なんだか貰い物いっぱいの日だったんですね。それもボーナスの一部だったりして?(笑)

返信する
■かなさま■ (★ mai ★)
2006-08-23 18:37:41
maiのボーナスは、

1年で1か月分しか出ないんです。

まぁ、1年のみの雇用でボーナスが出るんだから

それだけでも感謝しなくちゃいけないのかも

しれないんだけど・・・

月のお給料が超少ないので、

ボーナスもらっても割に合わないような

そんな気が少ししますf(^-^;
返信する
■コスケさま■ (★ mai ★)
2006-08-23 18:38:32
ゴチできるほどの収入がないんですが・・・

ボーナスもらってるmaiよりも、

コスケさんのほうが収入が完全に上だと

思うのですよf(^-^;
返信する
■mayaさま■ (★ mai ★)
2006-08-23 18:48:47
うちの職場なら、

正職員は夏休みを取っても

別にきちんとボーナス出てるよー。

夏休みが有給と別に5日間ももらえるなんて

うらやましいことです。
返信する

コメントを投稿