私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

ジョギング

2009-07-05 10:21:28 | ジム&身体にいいこと
今朝も走ってきた。
ダンナはスポ少のゴミ拾いなので、独りで。

シューズを履くと、右足甲が少しキツイようなので、紐を緩める。

6時過ぎに駐車場へ着いて、ストレッチをして、歩きながらiPodを着けようとしたら、スイッチが入ったまま、、、。電池切れ。残念。
鎌倉帆布巾のガーゼマフラーも持ってくるの忘れた。これ、軽いので首に巻きつけるのにちょうどいいの。

気を取り直して、6:10スタート。200mぐらい歩いて、走り始める。
独りだと、スロージョグにならない。ついつい早く走ってしまう。

三つ目の橋まで約3.1km、折り返して1つ目の橋まで約1.3km、計4.4kmぐらいを7.5km/h~8.0km/h(多分)で走る。

昨日も走ったから、ちょっとセーブしようかと思って、折り返し後の1つ目の橋から歩いたけど、400mぐらいで、やっぱ走ろうと、走ってみたら、ちょっとしんどい。
休むとダメみたい。歩くより、スピードを落として走り続けるほうがよかったかな。
ここで無理はいけないと、残りは歩くことに。

いつもと違うコースでちょっと大回りして車へ。7:05着。
ウォーキング200m ジョギング4.4km ウォーキング2.2km 計6.8km 所要時間55分。太もも前側が少し張ったカンジがする。

家へ帰って、ストレッチをして、足首と膝に冷水シャワーと温水シャワーを交互にかけ、少なく溜めたぬるーいお風呂でゆっくりと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿