私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

漢方薬を買いに

2006-01-31 23:15:14 | ジム&身体にいいこと
行った。娘の吹き出物がひどいので、4月までにちょっとでもよくなればと思って。。普段、離れて暮らしていたのであまり気にしてなかったけど、口の周りにブツブツがいっぱい。かさぶたをのけるから、痕になっている。それで、漢方がいいかと思って行ってみた。
口の周りの吹き出物は、ホルモンのバランスが崩れていたり、血の巡りが悪いからだそうだ。それで勧められたのが、「松寿仙」という赤松葉から取り出したエキスにクマザサの葉から抽出した葉緑素液と朝鮮人参エキスを配合した液体の医薬品。血液浄化・血流改善・代謝・内分泌機能などの向上を通して、自然治癒力を高め、病気の治療や予防、さらに健康増進を図ることを主目的に開発されたお薬らしい。一日3回食前又は食間に10mlずつを水やお湯で薄めて飲むといいとのこと。170ml×3本で5565円。
それに、細胞賦活用薬「ルミンA」を朝3錠夕方1錠。体内の“ゴミ”処理をして、細胞レベルで代謝(新陳代謝)をたかめる、マクロファージというおそうじ細胞を活性化させるらしい。。120錠入り9970円。
そして、解毒・消炎・滋養強壮剤の「紫華栄(シカロン)」を1日3回食間に1包ずつ。むらさきのくすりシコン(紫根)を主薬にその他7種の生薬を配合した自然薬で気・血の働きを補い自然治癒力を高めるくすり。90包入り17640円。高い!
全部で33,175円。漢方って高いんだね。ビックリ。お金が足らないかとひやひやした。。まあ、とりあえず、1ヶ月飲んでみて効果が出ればいいんだけど。(血液は120日で入れ替わるらしいから、それぐらい続けたほうがいいって。でもそれだと、15万円もかかる!よくなれば、量を減らしたり、高い「シカロン」を違う漢方薬に変えることもできるようだけど))
でも、漢方薬って、いろいろなのを調合してもらって、煎じて飲むのかと思っていたけど、全部工場で作られた箱入りの医薬品だった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿