Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

雨 雨 雨

2007年09月30日 | 雑記
秋の雨 寒くなりました。
笠間まで、朝早めに車を飛ばしました。

  よね~



雨にぬれた彼岸花は、また綺麗でした。



彼岸花って、唐突に咲いているように思います。
道端の真ん中とか、緑の中にぼつっと真っ赤に咲いています。
そういえば、葉っぱはどこにあるんでしょうね~



朝6時から、骨董市があって、雨の中大変そうでしたが
古いお皿や着物がテントの中で並んでいました。

毎年恒例の『栗の家』では、モンブランを頂きました。
といっても、本当に栗だけなんです。
このまま茶巾栗にもなりそうです。
昨年は、この上に、生クリームが載っていました。





ここらへんは、ゴルフ場もたくさんあります。宍戸とか、石岡とか。
ゴルフ帰りにどうぞ。
ただ、モンブランは朝9時で、15人は食べていました。
午後は売り切れかと思います・・・・・・・。

 今日は どんな日曜日?

笠間焼きのお茶碗を買ってきて、昼には帰ってきて
パンツのすそ上げとか、すそが落ちたスカートのまつり縫いをしました。

 人気blogランキングへ

緩和ケア

最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花をみると (R)
2007-09-30 17:25:30
「曼珠沙華」という歌を思い出します。
山口百恵さん。
雨の中で赤が際立っています。
モンブラン美味しそう~。
雨のドライブもたまにはいいですね。
返信する
雨の日の楽しみ方 (アンガールズ)
2007-09-30 19:30:39
雨がしっとり降っている方が素敵なお出かけもありますよね
雪がしんしん降っている温泉も最高でしたね
また行きたいです
冬はゆっくりと冬眠しましょうね
返信する
うわぁ~ (naomi)
2007-09-30 20:14:13
今日の写真はまた、皆いろんな意味で色っぽい~
曼珠沙華は、見れば見るほど引き込まれますね~

いかにも質のよさそうなモンブラン、コーヒータイム
の幸せが伝わります。

返信する
Rさん ()
2007-09-30 21:41:01
♪恋する女は~ マンジュシャカ 罪作り~

って知っていますわ、もちろん。
懐かしい歌ですし、好きでした。

モンブランは栗の味そのものでした。
作れそうです。
返信する
アンガールズさん (takako)
2007-09-30 21:43:32
冬眠よね。
冬ですもの、寒いのはだめだわ。
昨年は頑張りすぎたからね。

今度も行きましょうか。
返信する
naomiさん (takako)
2007-09-30 21:45:54
ちょっと花に見とれました。
大きな傘をかして、カメラを片手に撮りました。

コーヒーもまたこんな時は美味しく感じますよね。
古い帯なども売っていて、ほどいて
何か作れそうでしたわ。
返信する
秋が始まるう~ (Robin)
2007-09-30 21:58:59
曼珠沙華、いきなり現れますよねー。未だにびっくりします。葉っぱは後から来るらしいのですが、その頃華がないのでそういえばどんな葉っぱか印象がありませんねー。

笠間とモンブランとコーヒーがものすごくしっくりです。
雨までおあつらえむきに。上質のひととき。

さくっと行って来られたのですね。

返信する
早起きは三文の徳 (Ree)
2007-09-30 22:43:48
充実した一日でしたね。
笠間に行ったことありますよ。
笠間焼きの器を買って帰ってきました。
こんなステキなお店があるとは・・・。
その時知らなくて残念。

コーヒーに照明が写りこんで、いい写真になりました。
狙って撮ったとしたらすごい!!
返信する
モンブラン (のび太)
2007-09-30 22:55:23
写真が綺麗ですね。
モンブランに目がいってしまいます。食べたくなりました・・・。
返信する
彼岸花 (ISEKOBO)
2007-09-30 23:02:40
子供の頃、この花は毒があるとか
いわれてました。
そして何故かお墓の脇に咲いていた。
というかお供えしたのかな?
そんなイメージの花です。

きょうはカッパ着て自転車で30分の
道のりを・・・仕事です~
返信する

post a comment