Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

体のメンテナンス

2007年10月31日 | アロマ
夏の疲れも、秋の暖かさにまぎれてしまい、とれていないかも。
と、思い、お肌の手入れをします。

手作りの石鹸で洗顔し、ちょっとスクラブが入ったものでマイルドに
洗います。

精油を入れた浴槽に、読書をしながらじっくり浸かります。
毛穴のひとつひとつから、いらないものがでるように、
汗も一緒にでるように・・・・・・・・・・・・・・・。

その代わりに、必要なミネラルが入るように・・・・・
シーソルトを入れています。

簡単な化粧水で肌をやわらげ、美白パック
集中的に行うパック剤があったことを思い出し、
顔面が真っ白になります。

顔が白いって、ちょい美人に見えるから不思議です。
そうか、だから白無垢のお嫁さんは綺麗なのか~と、妙に納得。

夕飯はグレープフルーツだけを頂きましたから、空腹で気持ちがいいです。
しかも、今日はビリーもやりました

身体を動かし、静かに過ごし、消化器もお休みさせ、
ちょっといたわりましょうか。

お腹がすいたら、青森の田舎から送られてきたりんごを頂きましょう。
 (りんごダイエット、流行りましたね~

風邪が流行り始めました。
スタッフも何人かぼつぼつ休みました。
子供も学校や駅で嘔吐し、微熱もでています。

インフルエンザも・・・・・・・・・・・・。

ビタミンをとって、じっくり休めたいものですね。

  人気blogランキングへ

  *パイナップルは一番好きな果物ですわ。
皆さんは?

  緩和ケア

最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (ななまま)
2007-10-31 21:16:08
読んでいるだけで美しくなりそうなお手入れですね。ニキビ肌の私には相当気になる「手作り石鹸」・・・・精油入りお風呂・・・・うわぁ~気持ち良さそう・・・・・。
精油入りお風呂は明けの日に入りたいですね~
ちなみに私はバブのお風呂に入りました。
お腹いっぱいご飯も食べました。そしてビールも飲んでます(苦笑)
りんご (のび太)
2007-10-31 21:32:08
私はりんごが好きです。よく食べますよ。
りんごジュースもよく飲みます。身体を大切にしなければ・・・。
疲労回復 (アンガールズ)
2007-10-31 22:09:46
やはり活動と休息のバランスは大切です
活動ばかりの夏女ではいけませんね
明日はゆっくり体を休めます
試験勉強があるので頭は使いますが
冬眠中はエステめぐりなんてのも
よくなくない?
腰にきた (ISEKOBO)
2007-10-31 22:14:00
ので歩くようにしてます。
一日30分。
回復も早いです。
あ~よかった~。
色白は七難隠す (Ree)
2007-10-31 23:21:36
今日は外から内から全身綺麗デイですね。
パイナップルダイエット、りんごダイエット
色々ありました。
次に流行そうなのはなんだろう・・・
柿ダイエットとか?
Unknown (都民ゴルファーS)
2007-10-31 23:36:00
りんごでもなんでも食いますからメンテナンスの極意をいろいろ教えてください。
読むだけで美人になる。 (takako)
2007-11-01 07:47:39
読むだけでダイエットとか、
読むだけでゴルフが上手くなるとかありますね。

ななままさん
 ニキビにいい石鹸も作りましたよ。
 ティートリーとクレイを入れています。
 これがなかなかですわ。
 いつか・・・
 ビール・・・・私は日本酒を飲みたいですわ。

のび太さん 
 病気になってからでは遅いですものね。
 好きな剣道も、ゴルフも、健康あってのことです。

アンガールズさん
 冬眠しながらエステ・・・いいですわ。
 いびきかいちゃうかもしれません。
 トリートメントは気持ちいいし。
 いつかあそこでありましたね。

ISEKOBOさん
 座って細かい仕事をしていると、不調になります。
 身体を使って、脳も使います。
 歩行はいいんですね。
 走ると老化が早いらしいし。

Reeさん
 柿は太りそうです。パーシモンって柿ですよね。
 つぎは、豆腐ダイエット。あるかな。
 野菜がいいですね。根菜を特に。

都民ゴルファーSさん
 確か・・・・えっと何かありましたね。
 飲みすぎないことですわ
 私達の年齢は、厳しい年齢です。
 健康あってのゴルファーです。
 病気じゃかっこ悪いですしね。


たまに (R)
2007-11-01 08:27:14
1日絶食をして、胃腸を休めるのがいいと
何かで読んだ記憶があります。
もちろん絶食の次の日はお粥などで
リハビリ.....。
きちんとした意識でメンテナンスをするのは
とても大事なことですね。
やせたい (あがぴょん)
2007-11-01 08:45:53
私は空腹だと心配になって食べてしまいます。
いつも用もないのに腹ごしらえする習慣が身につきました。
やせてすっきりしたいです。若いときはいたスカートに入るのは片足だけになりました!
私もやせたい (つるかめ)
2007-11-01 18:05:03
私もやせたいです。
腰まわりがとてもきになります。

空腹が私には耐えられないかもしれない。
takakoさんの気持ちいいとは正反対だ。
太るのも無理ないかなぁ。

朝は歩くようにはしています。
もうすこし抑揚してみます。

ちなみに好きな食べ物は
みかん
ですの。

post a comment