Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

正しい渋皮煮の食べ方

2009年10月14日 | アロマ
甘い黒糖と、メープルシロップの芳醇なアロマです。

  ところが

渋皮が厚い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしようもなく暑い。
なんで?

渋皮煮を見ていないというmythさんのために、写真を



栗が大きいのですが、わかりますかしら。
いかがでしょう?

ところが、この左の栗は、中がスカスカでした。
フォークがうまく刺さりません。弾力がないのでした。
変です。

見掛け倒しって、こういうことかもしれません。
大きいことはいいことじゃないって、よくわかります。
あのベージュっぽかった栗が、こんな色になっています。

編み物は、編みこみを入れています。
フェアアイルセーターですから、襟はまあるく輪に編みます。
輪針があるので、便利ですが、目が回るような気がしますし、
一体何段目を編んでいるのか、わからなくなります。

乞うご期待。

  人気blogランキングへ

インフルエンザが本当に流行っていますね。
皆さん、気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい (ISEKOBO)
2009-10-14 22:49:52
大きいことは・・
いいことばかりではありません。
私は足が大きいので靴に困ります。
でも最近は日本人も大きくなったので
大抵はありますけどね。
横幅4Eだし
栗には関係ねぇ?
返信する
私も靴は4Eです (B)
2009-10-15 07:56:50
食材であまりにも大きいものは、
味や食感が空疎になる危険がありますね。
巨大カボチャとか中身ほとんど空気です。
せっかく美しく煮ることができたのにね。


返信する
編み物は ()
2009-10-15 08:32:26
手先の器用さが如実に出ますね。
私は不器用なので、網目がでこぼこ。
それとも根気の問題か?
返信する
私はEEです (日高 朝美)
2009-10-15 17:56:06
小さいサイズがなくて困ることがあります
って靴の話になっていました(笑)

渋皮煮がとてもとても美味しそうです
昨年のブログでtakakoさんの渋皮煮を
見て以来、栗といえば渋皮煮、です

編み物も楽しみにしています♪


返信する
ISEKOBOさん (takako)
2009-10-15 20:14:29
私は甲が高いので靴選びに困ります。
手も足も大きいので、父親を
呪っています(笑)
遺伝って、嫌になるときがあります。

器用な手ではありますけれども。
小さな足とか、細い脚の人に憧れます。
栗には関係ない。
返信する
Bさん (takako)
2009-10-15 20:15:18
中身がないって、悲しいですよね。
このふにゃって感覚が・・・・
靴をちゃんと選ぶと、ちゃんと歩けます。
長く歩かないとね。
返信する
Rさん (takako)
2009-10-15 20:16:17
メリヤス編みでわかりますよね。
だから一気に編まないと、大きさが
変わります。
最近、夜更かししています。
眠れなくて。
編み物三昧できるのはいいのですけれども。
返信する
日高 朝美さん (takako)
2009-10-15 20:17:25
今度生まれ変わったら、足とか手が小さくて
可愛らしいお嫁さんにでもなってみたいです。
で、手も起用で、お料理もできて、
絵に描いたようなお嫁さんです。

足の話?
栗の話?
編み物の話?
返信する
大きい栗 (myth)
2009-10-15 22:33:08
 写真ありがとうございます。
 大きい栗ですね。
 渋皮と一緒につけることによって微妙に味がかわるのでしょうか。また、渋皮ごと食べるのですか。
 以前、奥多摩へハイキングに行ったとき、山の入り口で山栗を見つけ、ハイキングを急遽中止にして栗拾いをしました。
 小さいけれど、とても甘かったです。
返信する

post a comment