Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

『1Q84』

2009年10月12日 | 雑記
読み終えました・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか、時代が走馬灯のように流れてきました。
携帯電話がない時代ですから、待ち合わせも不便です。
私はこの時代にどうしていたのでしょう?と
考えながら読んでいました。

26年前に、ジョージ・オーウェルの『1984』を読みました。
何もかも、考えることも自由がない、そんな内容だったと思います。

空気さなぎ? とか、青豆とか、最初は????と思います。
月が二つでていたり、何かがねじれているのか。
面白かったですが、じゃあ、何が心に残ったのかというと
一口には言えませんし、ストーリーをお話しするのは難しいです。
単純じゃないです。

話題の本はとりあえず読んでみることにします。
活字は、いろんなことを想像させますし、言葉の面白さも感じます。
自分の言葉の足りなさも実感します。

さて、これからは海堂尊の『螺鈿迷宮』を読みます。
終末期医療をしている病院のお話です。
『チームバチスタの栄光』の作者です。

  人気blogランキングへ

体作りをそろそろ始めましょう。
病棟は、お祓いもすることになりましたし、精神的にも楽になります。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何冊読んだ (ISEKOBO)
2009-10-12 22:53:48
またまた早い~。
腰も良くなってきてよかったですね。
ヨガを少しずつやってますが
腰の歪みが矯正されてるような
気がします。
返信する
読書の秋 (myth)
2009-10-12 23:56:55
 凄い勢いで読書されていますね。
 1Q84は、第三巻が発売されそうなポスターが話題になっていると聞きました。

 病院と言う場所柄、霊が成仏できずに彷徨っていることがあるのでしょうか。
 病院にまつわる不思議な話しは聞いたことがありますが、俄かには信じられません。
 お祓いによって、霊が無事に天国への道を歩めればいいですね。
返信する
Unknown (Ree)
2009-10-12 23:58:19
いや~
ものすごい勢いで読みまくってますね。
頭の中で色んな本がごっちゃになりそう。
速読?
返信する
続編 (B)
2009-10-13 07:23:27
最初からそういう計画だったのか
すごく売れたからもういっちょって思ったか。
ま、たぶん読まないだろうな。

若い人たちは、待ち合わせで会えなかったことって
たぶんないんでしょうね。

返信する
私もねー (R)
2009-10-13 08:16:20
上巻は面白かったのよ。
下巻は..............。
第三巻が出たら読んだ人に
後であらすじを教えてもらおう(笑)
返信する
一気に (めろんママ)
2009-10-13 13:15:16
読みましたが、なにかもやもやしたものが
残りました
未だに????です

海堂 尊は好きです
チームバチスタからジェネラルルージュ
ほとんど読んだかな
少しずつ 体も慣らしていきましょうね
スポーツするならいい季節ですから
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2009-10-13 14:33:14
ヨガは本当にいいらしいです。
ゴルフして、腰痛になった女性が、
ヨガに目覚めて第一人者になったという
お話をラジオで聞きました。
なんとかヨガです。
私もやりますわ。
返信する
mythさん (takako)
2009-10-13 14:34:02
読みこなすのは大変のようで、参考書の
ようなものがあります。
そうなんです、「これで終わりなの?」と
思ってしまいます。
続きがあるならほっとします。
返信する
Reeさん (takako)
2009-10-13 14:34:39
頭の中がマグロです。
考えすぎ?
いえ、映画のように物語として読んでいます。
映像がうかぶのだ。
返信する
Bさん (takako)
2009-10-13 14:35:43
たぶん読まないと思います。
私もこのようなものはあまり好きじゃないです。
でも、勉強になりました。
何となく。
全くためにならないものって、ないのかも。
返信する

post a comment