Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

アロマ外来をたずねていらした患者さん

2005年11月18日 | アロマ
「ここでアロマ外来があるって聞いたのですけど・・・」

なんと、患者さんがいらっしゃいました。
おりしも、私はインフルエンザの予防注射の準備や点滴の準備に追われている時。
病院のパンフレットに書かれてありましたとのことでした。

あらまあ、そうでしたか・・・・
今日はどうしましょう・・・・注射もあるし・・・

ではどうぞってことで、少しアロマのお話をしました。
いつもは注射をする椅子で、「ミニミニちょっこっと アロマ講座」開催

お話を聞くと、耳鼻科受診したものの、ストレスのせいだと言われた。
そこで少しでもストレスを取り去る事はできないかと、相談にみえたわけです。

芳香器や、ちょうどあったアロマクリームを塗ってあげました。
それだけでも、
「手が暖かくなりました」
と、喜びの声。

また、先日アロマ環境協会のアドバイザーの資格試験を受けてきましたと、
報告にきてくれた技術系の女の子も・・・・。
そこで「アロマチック」を貸して、その課で漂わせようということになりました。

「いいですぅ~」
夕方電話があり
「今日は職場の会議なので、そこで紹介します」とのことでした。
彼女も合格すれば、もっとアロマの活動が広がりそうです。

合格するように祈りますたぶん大丈夫 

昨日はボージョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。
ワインが好きですが、買っていません。

 

ワイングラスが・・・・・割れちゃった
クランベリーのパンもあるのに・・・・。
こんなワイングラスもいいですね。
これで白ワインを飲むと、ロゼになるね~とトニー。

なんでロゼになるのかわかります?
わかったら人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふひょひょ (Ree)
2005-11-19 00:06:01
トニーったら辛口だわー



JUNのコテージでボージョレーヌーボー持ち込んで盛り上がりたかったけど、1日早くて購入が間に合いませんでした。仕方ないから普通のシャンパンで盛り上がりました。
返信する
わかりました? (takako)
2005-11-19 00:18:47
ロゼになる理由・・・

痛いっすよ。



ジュンでは盛り上がりそうです。

今年はすごく売れてるらしいですよね。

シャンパンの方が好きです

最近飲んでいません。



ドンペリじゃないですよね~~

「はい ドンペリ! はい ドンペリ!」

って、ホストクラブじゃありません
返信する
口裂け男 (ISEKOBO)
2005-11-19 00:25:07
になっちゃいますね。

クランベリーパン、美味しそうです。

ビーフジャーキーもこれにはかないません!



ところでアロマ、急速に広まりつつあるようですね。薬飲むより香り嗅ぐほうがいいもんなー。クンクン
返信する
そのロゼは (pern)
2005-11-19 08:37:33
ミステリーな香りになりそうですね。

我が家も1個割れてしまって、

揃わなくなったグラスがちょこちょとあります。

返信する
オー!ノー! (ヤマ)
2005-11-19 11:32:01
さすが!

ブラックジョークが切れまくりです。

想像したら怖くなった…。

ボジョレーは当たり年らしいです。



アロマは口コミで広がってますね。

マーケティングの世界では

口コミは最高の宣伝方法です。

お金が掛からず、

伝えた人に100%伝わりますから。

良いも悪いも…。

良い評判が広がりアロマの世界でさらなる飛躍が訪れるといいですね。

返信する
そのジョーク、 (フェアリー)
2005-11-19 13:20:05
怖過ぎ・・・

でも『ロゼ』ですか。私が思うに赤ワインになってしまうんじゃないかと・・・

グラスは残念

片付けの時、怪我しませんでしたか?

クランベリーのパンも美味そう~♪
返信する
アロマチック (アンガールズ)
2005-11-19 13:55:57
昨日はやりのイ○ヨにお買い物に行ったら見つけてしまいました。

もしかしてここで購入していたのですか?

私もちょっと興味を持ったのですが

「使うヒマがないよな~」と思いやめました。

でも、魅力的ですよね。

癒されそう
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2005-11-19 14:42:25
ワイングラスは子供が割りました。

「きゃあ~~3000円もするのよ~」と、

ほらをふきました。

実は500円くらい・・・無○良○のやつです。

しかもアウトレットだから。



二つあったのに、ひとつ割れて、またひとつ。

これでなくなったのです。

新しいのかわなくちゃ。

引越ししてからにしましょう。



ビーフジャーキーってするめみたいです。
返信する
pernさん (takako)
2005-11-19 14:43:42
全部割れればおしまいです。

珈琲カップなどは、ソーサーが残ってしまいますよね。使い道はあるのかしらね。



このグラスで飲んだら1万円!

なんて
返信する
ヤマさん (takako)
2005-11-19 14:45:44
ボジョレーそうなんですね。飲みたくなりました。やはりワインはうまいです。

朝から飲んでも平気です。



アロマが、じわりじわり広がればいいですよね。

精油も病院の売店においてもらうように、企画中です。

そうすれば、もっと広がるかな。

口コミは重要ですね。女性はおしゃべりだし。
返信する

post a comment