Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

ラウンドレッスン

2007年10月29日 | ゴルフ
私の夏休みも、月の指定の休みも、今月消化していいものは
消化しきれませんでした。

で、夏休み代わりに、今日はゴルフのレッスンのコーチと
ラウンドレッスンでした。

「あれえ???右向いちゃってるよ~~~」


 ・構えている時に、右を向いている。
 ・上記のために、右手が体のそばを通過できない。
 ・そのために、ボールが外側から打たれる。
 ・アプローチの距離感が合わない。
 ・アプローチがいつも予定より大きいため、グリーンからこぼれやすい。
 ・アプローチの左体重が、バックスイング時に、右体重になる。
 ・体を反ってしまっているため、腰が回っていない。
 ・体が回らないから、反って打ち上げようとする。
 ・サンドウエッジをたてすぎて、距離がでてしまう。
 ・寝かせすぎて、打ち上げようとして、結局ネックにあたっている。
 ・フェアウエイウッドを滑らせるように打っていない。
 ・9番アイアンが悪いんじゃない、最初から悪い。
 ・距離が短くなってくるから、ミスが目立つ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

44 50で、グリーンで右往左往する大たたきがありました。
パーが二つもあったのにもかかわらず。

確かに以前よりは上手くなってはいるものの、期待はずれの様子でした。
いいショットは、10回くらいだったそうです。
結果的にはオーライでも、厳しくみると、良くない・・・らしい

次回につなげましょう。

ひとつ誉められたのは、ラウンドの回り方が十数年回っている人の
回り方ってことでした。
それは、よく回っているからでしょうか?
でも、私も忘れていたルールなどもわかってよかったです。

今年は温かく、強化月間も助かりました。

   人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。   
 緩和ケア

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癖? (ISEKOBO)
2007-10-29 23:19:51
仕事でもなんでもその人の
癖みたいなのがありますね。
一番いい方法ってあるのでしょうか。
回れ回れ~・・・意味わからん
暖かな日でした (Ree)
2007-10-30 00:33:51
相変わらず、すばらしいです!
ハニカミコーチとのラウンド 羨ましい~~~!!
アドバイスが的確なんでしょうね~
腕がぢんどん上がる、え~~なぁー
コーチと (R)
2007-10-30 08:26:15
18ホール一緒にまわるの?
それは勉強になりますねー。
緊張もするけど。
また雨が降るみたいなので、
河川敷は地面が柔らかいでしょうね。
ザックリやったら顔に泥がつきそう。
気持ちいい~ (Robin)
2007-10-30 08:58:05
先日の日曜は富士山が見えたって言ってました。

そんな方角にナイスショットしたら、気持ちいいでしょうね~

takakoさん、
姿勢がすごいなあ、と正直、
いつも、そちらに感心するばかりです。
お天気も良いし (manafy)
2007-10-30 09:16:41
ゴルフも気持ちよかったでしょうね。
ゴルフの楽しさってきっとゴルフ自体も楽しいのでしょうけど、あの広い自然の中でやるスポーツだからなんでしょうね。
ゴルフ場では子供の頃、よく忍び込んでは傾斜のきついところでダンボールを使って滑っていました。
かなり有名なゴルフ場だったので、よくジープに追いかけられましたよ。
ゴルフをこよなく愛する人には迷惑な子供達だったでしょうね。
失礼しました。
確かに・・・ (アンガールズ)
2007-10-30 10:33:24
何十年もまわっているよう
「確かに~」
ラウンドしている回数はその通りだと思います
それでも課題ってあるものなのですね
結果オーライじゃダメ?
そーだ、プロですものね
流石! (naomi)
2007-10-30 16:00:00
え?結果じゃなくて… 汗

こうやって自律神経を養っているんだなぁって。
流石ですよ。やはり人を看護される、また看護師を
管理される立場の人は、意識して「切り替える」の
が重要だと、益々感心しました。
だから、takakoさんなのですねぇ~。
ISEKOBOさん (takako)
2007-10-30 21:10:40
癖があるのでしょうね。
注射する時も、きっと何か癖があります。
角度が急だとか、緩やかとか・・・・・・
 (針を皮膚に入れる角度)
右を向くってことは、右利き?
Reeさん (takako)
2007-10-30 21:11:33
天気なら任せてください。
若洲のときも、すごくいい天気でしたね。
冬でも暖かいのです。

言われたことが全部守れたら、プロ?
Rさん (takako)
2007-10-30 21:12:51
一番奥の折り返し地点では、グリーンの向こうは
湖になっていましたよ。
土曜日は大丈夫だといいですね。
楽しみです。

組み合わせは?
新井さんの面倒は私がみます。
どのクラブで打ったらいいのか、まだわかりません。

post a comment