Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

年をとらない患者さんたち

2012年07月12日 | 雑記
自分の年齢よりもはるかに若いと思えるって幸せです。
認知症のグループホームに往診に行って、年齢を聞いたら

 「17歳」と答える女性がいます。

いいですねーーーーいつでも青春です。
気持ちが若いということは幸せです。

 「もう年だから」なんていうことはないのですから。

私はたいてい若く見られます。

 「お姉ちゃん、32歳ぐらい?」とか。

すっかり気をよくして笑顔で往診ができます。←単純。
私のほっぺたを指で触って、その笑顔がいいのよって
笑って話す方、お姉ちゃんに箱を作ってきたよと持ってきてくださる方。

どの方も全員笑顔です。
そうやって、過ごせるって幸せなことです。
自分が癒される時間となっています。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねぃさん (ISEKOBO)
2012-07-12 22:57:54
17歳か~。
思春期でいたいのでしょうか。
takakoさんも若く見られて
よかったですね。
誰だってうれしいですよね。
返信する
笑うかどには福きたる (Ree)
2012-07-12 23:28:52
17歳に戻りたーい。
いつも笑っていれば、細胞が活性化して若くいられる。
takakoさんが若々しいのはきっとそのせい。
私もずーっと笑顔で過ごしたいです。
返信する

post a comment