Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

生きていれば

2016年05月20日 | 看護師の仕事など
だんだんと 命の力がないかもしれないと思っている患者さん。
先日救急車で搬送した方も、数日で亡くなりました。

  「家に居たい、入院したくない」

と、話していましたがあまりの苦しさに入院となりました。
呼吸苦を安楽にするのは難しいと思う今日この頃です。
そして、あまりに苦しいときには、その日になくなったり、数日のことが多いだけに
亡くなるために病院へ行っているような気がしています。

もう二度と会えないかもしれない、そう思いながら家をあとにするのでした。
家族でなくても、悲しいことです。

  「また 明日うかがいますね」

と、家をあとにするのです。

最近、お母様を亡くした友人や、義理のお母様を亡くした友人。
いろんなところでいろんな人が誰かと永遠の別れをしているのでした。

生きていれば、必ず会えるのですから、
誰しも体は大事にしておくべきでしょう。


最新の画像もっと見る

post a comment