Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

筋肉が知らず知らずについてしまうシューズ

2010年08月30日 | 雑記
昨日も暑さがつらかったので、走りました。
その際、リーボックのラントーン
はきました。
走っている間は、なんともありませんでしたが、
15分頃には、臀部が痛くなりました。
すごい、臀部の筋肉にきいています。
そして、今日は大腿部の内側が筋肉痛です。
もう走ってからだいぶたつので、筋肉痛は全くありませんでした。

が、このシューズはただものではありませんでした。
すごい。ちなみにイージートーン
走れない方のシューズです。

足がすごく不安定です。
で、ニューバランスの履くだけのこっちのシューズは
病棟でも話題になりました。
仕事中にはけばいいわけです。
こちらは、リーボックと違って、つま先半分は平らで安定感があります。
でも、効果は同じだと言われています。

リーボックはデザインがいまひとつですが、こちらはいいデザインです。
ランニングのリーボックのデザインは許せますが、歩くほうはぜんぜんです。
すでにランニングのリーボックの効果はありますから、歩くほうも仕事中にと
考えて、歩くほうはニューバランスにしようかと思って
モニターに応募してみました。

楽しみです。

ゴルフにもラントーンはいいそうですよ。
今日は久し振りの筋肉痛でランニングしました。
いい感じです。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ISEKOBO)
2010-08-30 22:20:14
靴は大事ですね。
昔履いてた革靴は
久々に履くと数分で靴擦れが起きます。
安物スニーカーに慣れて
しまいました。
返信する
エアロビはダメでした (めろんママ)
2010-08-30 23:02:37
ジムでも話題になって
エアロビではいてみたら こけそうになって
ダメでした
安定性がありませんから
NBのは私の職場でも話題になっています
効果はどうでしょうか?
返信する
Unknown (Ree)
2010-08-30 23:53:03
これまではなるべく疲れないようなシューズが考えられていたけど
これは発想の転換ですね。
歩きながら、走りながら、筋肉をさらに刺激する。
運動不足な人間にとっては持って来いですね。
返信する
知らず知らず? (B)
2010-08-31 07:43:39
なるほど。わざと足場を不安定にするわけだ。
ちょっとしたバランスのとりそこないで、
足をくじいたりしないように気をつけないとね。

しかし、暑いのに元気ですね。
「暑さがつらかったので、走りました。」
「けど」じゃなくて「ので」なんだ。
返信する
歩く・・・ (のび太)
2010-08-31 17:51:37
私も筋肉を鍛えたいです・・・。
最近はよく歩いています。
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2010-08-31 21:25:52
今は高機能ですね。
何でも高機能です。肌着もそうですし。
今までの昔ながらのスニーカーって
レトロでデザインはいいように思います。
穴がすぐにあいたような・・・・
返信する
めろんママさん (takako)
2010-08-31 21:27:11
運動してはいけないものもあります。
トレーニングのやつはいいのでは?
ランニング用は最高です。
全く感じませんのに、鍛えられています。
素晴らしいです。NBはこれからです。
やってみましょう。
返信する
Reeさん (takako)
2010-08-31 21:27:50
私は意外と日中は運動不足です。
動かないから。
電話ばっかりしています。
それがまた疲れるので、動いているほうがよほどいいです。
返信する
Bさん (takako)
2010-08-31 21:28:50
暑くて走ると、汗がでて涼しくなるような
気がするのですが・・・・
気のせい?
汗を出し切った感じがします。
ってゆーか、できらない?
でも暑いほうが走りやすいです。
がんばるぞー 
早く土曜日こないかしら。
返信する
のび太さん (takako)
2010-08-31 21:29:24
のび太さんのスポーツは静と動と両方兼ね備えていますね。
それなりに難しいです。
返信する

post a comment