Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

がんカフェに

2013年08月21日 | 雑記
9月から、がんカフェを市内のお寺で始めます。

カフェっていうぐらいですの、珈琲を準備しようと思いまして
ボランティアで珈琲の協力をしてくれるところを探しました。

スタバです。

まず、本社に電話したら、「支店に直接交渉してもよい」とのことでした。
早速市内に1軒あるお店に電話しました。

「店長はいないのですが、私は参加したいです、いいお返事ができると思います。」
といって下さり、待つこと1週間。

「店長と話した結果、是非参加させてください」とのことでした。

素晴らしい。
そこからいろんなところに話がいき、「お菓子はうちが準備するね」と
言って下さる会社もでてきました。
支店と本店で協力するとのことでした。

スタバの1号店はシアトルです。
今回お世話になるお寺の副住職さんの友人の僧侶が、シアトル寺院にいるときに
その1号店と、日本の一号店の開店祈願を依頼されて、おこなったそうです。
そのシアトル寺院に、今度は副住職さんのお兄さんが6年間つとめたそうです。

何とも縁が深い気分になりました。

いろんなことが、進み、いろんな人が協力してくれて、助かります。
「がん友を連れて行きますね」と、連絡を下さる人もいます。
元の病棟の看護師も・・・・・。医師も。

これもきっと何かの縁ですね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ree)
2013-08-22 00:10:35
何事も相談してみるものですね。
きっとtakakoさんの熱意が伝わったのでしょう。
がんカフェ、開店が楽しみですね。
返信する
Unknown (めろんママ)
2013-08-23 08:43:55
ずっと思い描いていたものが
形になっていくって素敵な事ね
返信する

post a comment