Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

『名犬ラッシー』

2007年10月23日 | 映画
1943年の映画を観ました。
急に観たくなって、本屋さんで見つけると、500円でした。
子供も観たいというし、買ってしまうま。

なんとエリザベス・テイラーの小さい頃が・・・・・・・・・
すごく可愛い。まだ8歳くらいか? 10歳前くらいです。
あの眉毛は、そのままです。
大女優も、ラッシーにでたのがデビュー作。

ドクタードリトルがいたら、もっと早く飼い主のところに戻れたでしょう。
犬を通じて、人間の心を感じる映画です。

この映画を知って、昔はコリー犬が欲しかったです。
でも、犬は一度も飼いませんでした。
うさぎはあったかな~
猫もいませんでした。

インコはあったけど・・・・・・・・・。

大切なペットは、永遠の友達でしょうね。

  ペットはいますか?

  人気blogランキングへ


緩和ケア


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家に雑種の犬がいました。 (manafy)
2007-10-23 21:57:09
数年前に死にましたけど・・・。
母から死んだ連絡を電話で貰ったとき、受話器を持って泣きました。
「お手」とかを一生懸命教えたことを思い出しちゃいましてね・・・。
そんなこともありまして、ペットは飼えなくなってます。
そんな別れが嫌なんです。
猫が好き (myth)
2007-10-23 22:04:51
 中学生ぐらいから猫を飼い始めましたが、あの気まぐれさが大好きです(^^)
 猫は家にいつくと言いますが、家を建て直してからしばらくして死んでしまいました。
 やっぱり別れが辛いから、今は飼っていません。
 でも、街で見つけるとつい呼んでしまいます。
猫飼いて~ (アンガールズ)
2007-10-23 22:27:11
言わずと知れた猫マニアの私ですが
つくづくペットには縁がありません
子供の頃は、潔癖症の母がペット禁止でしたから
やっと飼ってもらったのが
セキセイインコ・・・・
今は、私以外家族全員が犬派・・・
なんで~なんでなの~猫飼いて~
やはり事実婚だ
事実婚でも同居してたら飼えないか
家族? (ISEKOBO)
2007-10-23 23:08:59
近年では納骨堂?みたいなものとか
葬儀なんかもありますね。
それを商売にして大もうけしてる
業者もあることでしょう。
でも人も動物もそれは形式でしょうね。

私は幼い頃、初めて飼ったヤドカリ君の
葬儀?を母とともに、庭の土に埋めて
泣きながら行なったことが忘れられない。

あぁ~純粋だったな~

ラッシーは (Ree)
2007-10-24 00:10:49
TVドラマで見ていました。
可愛かった~~

犬、猫、インコの別れがありました。
亡くなった時のことを思い出して悲しくなるのでやめておきます。
それ以来飼えません。
変わりに身近なところにいるペットをなでなでしています。
ラッシ~ (R)
2007-10-24 08:32:53
私も観たことありますよ、その映画。
美人は小さい頃から美人なのです。
ラッシーとかフリッパーとか
天才的な頭脳を持つ動物が主役のドラマ
けっこうありましたよねー。
シェルティをラッシーの子犬だと思ってたのは
私だけ?
美しい (naomi)
2007-10-24 18:15:34
紅葉。。キレイ

涙流すって分かっているのは観る前に
心が疲れてしまう私なんです。聞いただけ
でも重い。。のです。

ウチには、犬が2匹います。
息子が帰ってくると3匹になります。。汗
ペット (のび太)
2007-10-24 20:43:49
昔、インコを飼っていましたよ。次にスズメです。ヒナを育てて手乗りにしました。可愛いものです。
でも亡くなった時の辛さ・・悲しいですね。
今は昆虫観察?でしょうか。
manafyさん (takako)
2007-10-24 21:28:24
かわいそうですね。
いつか命が果てる時があります。
可愛がっているものが亡くなるって、せつなすぎます。

ペットとのお別れは、誰にでもあるでしょうけど。
mythさん (takako)
2007-10-24 21:29:43
家を建て直すと、生き物に影響あるのかも。
私もビアンカというハムスターを飼っていましたが、
家を建てたら、すぐに死にました。
家のにおいを感じていたのかもしれません。

私もそれ以来、生き物を飼っていません。
可愛かったビアンカ。

post a comment