Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

やらなければいけないリスト

2005年11月24日 | 雑記
日々、やらなけらばならないことが増えるものです。
ひとつ ひとつ つぶしていきたいのですが、消えません

■みなさんは、どうやってやるべきことをやっていますか?
忘れないための、方法はありますか?

プライベートでは
引越しの準備たくさん:近所へのお礼も含めて
電話移転の手続き
管理人さんへの連絡
光熱費などの手続き
エアコン設置場所の電話連絡
照明器具の選択
住所移転のお知らせ:郵便局への届け
住所変更の葉書
書類作成
住民票の異動
子供の中学の件:う~~
学校見学の電話連絡

仕事では
 事例のまとめ
 マニュアル作成(インターフェロン)
 当直帯の業務マニュアル(私たち専用)
 医療安全会議の報告書
 インフルエンザワクチン接種時の、業務内容の変更書
 勉強会のアンケート用紙作成
 インシデント・アクシデントレポート3通
 新人教育のまとめ
 肝臓グループのマニュアル
 アロマ外来のまとめ
 症状別グループのシート作成
 点滴漏れ時の対応策の検討

これらって、いつまでにやれるのでしょうか

アロマでもやれば、さっさとこなせます?
ローズマリーでやる気満々?

今度リハビリテーションで、アロマが活用できないかと考えました。
筋肉が固まっていたら、効果的なリハビリは困難だと思ったのです。
理学療法士も賛成してくれましたし
外来リハビリは重要です。

やらなくてはならないことを、つい後回しにしてしまっています。

そうだ そうだ そうだ !と思う方人気blogランキングへ 
2位どころか、3位に

これも人生。私の人生。(大袈裟ね~)

これは一昨年編みました。
今年はまだ編んでいません。編み物も、リストに加えたい~~~


トニーの大阪土産です。これが好きなんです。さくさく・・・・
1本32キロカロリーもあるんですよ 調子に乗って食べたらいけませんね。




最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しすぎ (ISEKOBO)
2005-11-24 22:24:04
日本人は忙しすぎ?なのかなー。

こなしても次から次へ用事ができてしまう。

私は随分前からメモを毎日書いてます。

いらない紙の白紙部分を使用して、メモ程度の大きさに束ね、日常で一番目立つ机に置いてます。曜日とその日の忘れてはいけない項目を前日に書き込みます。これによって忘れるという失敗はありません。

考えてみれば私の場合、1日家にいるから出来ることでした
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2005-11-24 22:42:10
それは羨ましいです。

私は忘れてしまうことも多いです。

帰宅してから、あ、忘れた。

色々と忘れました。

やんなっちゃいます。

日本人は忙しすぎなのかしらね。

今日は真面目ですね。どこでも。
返信する
なかなか (千草)
2005-11-25 00:19:24
全部をこなす時間が無いです(/_;)

途中で嫌になってきそう(^_^;)



takakoさんの去年編んだニットすごいですね

根気が必要だし、目が私は飛ばしてしまいそうなので、尊敬です
返信する
赤がいい (Ree)
2005-11-25 01:27:25
ちょっとこれは多すぎですがなー

1個ずつ順にこなしていけば終わります。

なにもかもいっぺんにやろうと思うからぞっとするのでしょう。

期日があるのなら急がず順番にね。

なーんて偉そうだこと、わたし。



セーター、模様が手が込んでますね~

真っ赤がいいです。

返信する
千草さん (takako)
2005-11-25 08:10:39
やることが多すぎて、癒しのオーラや気持ちが、少なくなっているようです。

ランキングも徐々に落ちてきました。

アロマなのに、なんだか師走の殺伐した雰囲気がかもし出されていることでしょう。

ここはのんびりしますか・・・・。

ゆっくりセーターでも編もうかな。

千草さんも編もうよ。
返信する
Reeさん (takako)
2005-11-25 08:12:22
期日があってないような様子なので、はかどらないのかもしれません。

いつもぎりぎりです。

中途半端も多々あります。

来年はそんなことがないようにしたいです。

趣味の時間が多すぎます?

でもやはり趣味は大事です。仕事のほかに何もないって、寂しいですから。

よくみるとこれは臙脂色なんです。

写真の色がちと変でした。
返信する
ううっ (pern)
2005-11-25 08:20:06
リストを見てクラクラ(^^;)

でも、終らないものはないですから、

1個ずつがんばってください~。

重要な順に番号つけとくといいかも。
返信する
pernさん (takako)
2005-11-25 08:28:40
1位は、ゴルフの練習だい!

と、思うのですが・・・・。

年末までに終わりたいでうぅ。



この気力はどこから来てくれるのか・・・。

気分転換が必要ですね。



励まし、ありがとうございます。
返信する
忙しすぎです! (ちゃこ)
2005-11-25 08:31:14
私なんか2~3個のことが溜まるとパニクってしまいます。 去年は大掃除ができなくて(忙しくて)今年こそと10月は少し時間的に余裕あるから始めようと思ってたら、仕事が入って、今日に至るまでな~んにもできておりません。この調子でいくと今年も無理っぽいです。エプロンにお任せ~♪に頼みたい!! 書類関係の仕事は ローズマリー、フランキンセンス、ジュニパーをティシュに落して机の上に。この組み合わせが私はすっきりして はかどりますよ。 頑張ってください。
返信する
ちゃこさん (takako)
2005-11-25 08:36:42
いいブレンドですね。

定番の精油もブレンドで素敵になりますね。

書類にまいてしまおうかしら。



大掃除は毎年やっていないので、今年は引越しがあるため、それですっきりします。

お正月も仕事ですから、何もできませんし。

有休もほとんどないし。

アンガールズさん互いに頑張りましょうか・・・。



励まし有難うございます。

嬉しい・・・
返信する

post a comment