鳥の巣頭の世迷い言

読書音楽観劇、ハゲタカ廃人、そしてアラシックライフをエンジョイしている三十路のお気楽会社員・ガバ鳥のblog

ライブ前には腹ごしらえ@一福(仙台)

2015年12月30日 14時44分34秒 | アラシックなロケ地巡り
宮城BlastがDVDになった記念で、今さらながらのぐるめ?レポートを。

幸運にもBlast in Miyagi (2015/09/19-09/23)に参加する機会をえた私ですが、9月23日に仙台市の牛タン屋さんで昼食をとる機会に恵まれました。
嵐にしやがれで翔さんが食事をしていた牛タン屋さん、「一福」で。
翔担の友人の予約にマンマと紛れ込み、ご相伴にあずかることができました。









一福は仙台の繁華街にあるコンパクトなお店で、良心的なお店でした。
当日は嵐ファンであふれ返っており、休みもなく忙しい時間を過ごされていたとは推察されたのですが、本当に良い対応をして頂き…ありがたいことだなと。

さて、そんなこんなで翔さんが食事を頂いた2階の部屋に通してもらい(たまたま)、お店の人に質問をして翔さんが頂いたメニューと同じもの+αを注文いたしました。
<テーブルは違います。翔さんが座ったテーブルは当日は空席(予約を入れない、客を通さない)となっていました。混乱を避けるためでしょうが。

翔さんが頂いたメニューは以下の通り。

・牛タン刺し
・ソーセージ
・牛タンたたき
・味噌漬け牛タン
・ビール





ワレワレ、この後にライブがありましたからね、泣く泣くビールをあきらめましたが、その他のメニューをどれもこれも美味しく頂きましたよ(本当に美味しかったw)。
メニュー全てを頼むには女性1人だと食べきれない可能性もあるので、女性であれば2人~で行くのがお勧めかなとは思いましたが(肉愛好家であるならば大丈夫かもしれんが)…、ここはお勧めなお店(ロケ地)になると思います。

お友達を誘って、何かの折には訪れたいなと思いました。










いやはや、ごちそうさまでした!


お店について)
牛たん 一福ホームページ→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿