lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人が順調にトレーニングをこなしているようです。

2016-10-29 14:30:00 | about シャルケ
すみません、のんびりしていました(笑)
まぁ・・・今日は自分でダラダラとしていまして、今の更新に至っています
多分、PCにトラブルが出なければマインツ戦は無事に書けそうな気がするし・・・手を抜いています
























そんなどうしようもない39歳の何もないオッサンとは違って、ドイツでは今日の大一番に向けてシャルケの選手気合いを入れて練習をしています
今晩の試合は必ず勝って欲しいものです




































そんな中、全員参加の練習の中に・・・


あの日本人選手ちゃんといますね!



写真の奥の方です



































内田篤人!!
うっちーが全体練習で馴染んでいるシーンを公式TwitterやFacebookでよく見ます。



































ここまで室内トレーニングのシーンや個人練習のシーンが多かった内田篤人ですが、今ではこういう全体練習中に入るようになりましたね!!
ファビアン・ギーファーと練習しているのかな?ヴァインツィール監督も後ろにいますね
流れ的には多分、静養→リハビリ→室内トレーニング→外でボールを使わない練習→外でボールを使った練習→全体練習→復帰
・・・って感じだと思いますので、内田篤人復帰へは確実に近づいてきていると思います




































それどころか、うっちー自身膝の回復かなりの自信を持っているようですね!!

ヤフーのニュースを見ていると、ここまで自身の膝について、かなり慎重にコメントをしてきた内田がかなりプラスな発言をしているようですから


「俺はもう、監督が“行け”って言ったら行くけどね。どれくらいかかるかは監督次第って感じっす。“GO”って言われれば“GO”」


・・・って言っています
ここまでコメントが堂々としていると、本当にいい状態なのだなって感じますね




































別記事のヤフーニュースによると、反射神経のトレーニングをした時も、かなりいい状態だったらしく・・・



「ちょっと前に、地面に1から9まで(番号が付けられているマーカーが)5m×5mくらいの範囲で(等間隔に)置かれて、映された数字をすぐにタッチするっていう練習があって。その時に、『チームで一番だったら練習復帰させてくれ。試合に出してくれ』って言って、ちゃんとトップを取った(笑)。そこまで(膝の状態が)戻ってきてる。いい感じなのはいい感じだよ」



反射神経のトレーニングに関してはチームで1番を取ったって言うのも順調さを感じるし・・・
ここまで「慎重にやらないと」って膝に関して、コメントもリハビリ内容も慎重に話していた内田が「試合に出してくれ」なんていうぐらい快調だったよ
うですね。


ホント、あと怖いのはぶり返しだけかな


シャルケ監督医療スタッフも、それに関しては慎重にやっているようですね



「早く復帰させてほしいなっていうのはあるけど、やっぱりドクターとかトレーナーの意見は『ゆっくり』っていう……。だから最近、珍しく俺、トレーナーと言い合ってるからね。『サッカー選手の寿命の短さを分かってんのか』と(笑)。……まぁでも、彼らの言ってることもすごく分かる。これだけ時間かかってるから」





まぁ・・・それだけはファンの私も慎重にしてほしいですね(笑)
私が内田篤人に対して1番心配なのが無理からくるケガの再発です










































それにしても、うっちーって最近はアオゴやコラシナツと映るシーンが多いかなって気がしますね
まぁ・・・同じサイドバックだから自然とそうなるか。
カイサラやリーターなんかもサイドバックだけど、キャリア的に彼らの方が長い付き合いですしね
最近の公式Facebookも、こうやってデニス・アオゴと話しているシーンをよく見ますね。






































早ければ年内復帰って言う説もあります!!
まぁ、早いに越したことはないですけど・・・


それ以上に私が希望するのは、ここからコンスタントに試合に出ること!!


つまり、再発でまた長期離脱だけは勘弁してほしいなって言うことですね

それが出来る状態になってから、戻って来て欲しいなとは思います。
そういう状態になるまでだったら、この際年明けでもシーズン終盤でもOKです(笑)
そうした方が、最終的には内田篤人のプレイを長く見ることが出来そうですからね。
欲を言うならば、ポジション上最大のライバルであるコケが戻ってくる前に完全復帰ですかね
まぁ・・・それは少しムチャぶりかもしれないので、今のところは早期復帰より完全復帰希望したいですね
































さ、もう12時間を切りましたねドイツ伝統の一戦、ルールダービーまで!!
こうやってシャルケの公式Facebookの画像もダービーモード
お祭りモードになっていますね。
しかし、試合が始まったらお祭りって言うよりかは「戦い」ですからね、本当に迫力あります。
今日はスカパーも無料放送をやってくれているので、J SPORTS2で生中継をご覧になって、内田復帰の前に内田のチームメイトの試合をご覧になるのもいいかもしれませんね







明日は遅ればせながら、マインツ戦を書かせて頂きたいと思います
明後日ルールダービーの速報版って言うか、勝った負けただけを騒ごうかなとは思っていますwww
そして、いつもの試合の状況11月4日と5日の更新を狙っています





それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-10-29 20:14:37
うっちーがみんなと一緒に練習していますね~
何やら、お茶目なこともしている様子。
うっちーは試合に出ると、すごい運動量で体に負担がかかるから、慎重論も出てくるんでしょうね。
彼にとって一番いい形で復帰してほしいです。
返信する
これは大きいですね、アンジーさん (lucino)
2016-10-29 20:51:04
はい、最近はチームメイトと映っている写真が少しずつ増えて来た感じがありますね
ようやく、みんなと同じトレーニングメニューをこなせるようになりつつありますね
みんなと一緒だと、少し茶目っ気を出しながら楽しんで練習をしていますね

そうですね、うっちーのポジションと性格上
相当な負担がかかりますし、再発したら最悪な場所の負傷でしたから・・・ドクターも監督も慎重になっている感じですね
私個人的にも、それでいいかなと思います
ホント、1番いい形で戻って来てくれたらいいかなと思います
返信する

コメントを投稿