lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

ルールダービーが間近ですね。

2016-10-28 14:00:00 | about シャルケ
昨日は職場から家まで自転車で30キロほどの道のりを帰ったら、すぐに倒れました(笑)
そして、翌朝まで目覚めることはなかったので・・・今日も軽くで終わってしまうことをお許し下さいませ






さてさて、シャルカー皆様












いよいよ、今週末はルールダービーです!!





























ブンデスリーガ伝統の一戦ですね!!

世界的にも有名な対戦カードではないでしょうか
個人的にはブンデスリーガの中でも、最も重要な戦いになりますね。



シャルケは土曜日に宿敵ドルトムントとの対決となります!!



相手は強いチームだけど、シャルケを応援する身としては・・・これだけは見逃せないし、この試合は絶対に勝って欲しいと思います
相手は上位チームだし・・・

































香川真司に回すだろうけど・・・それでもシャルケが勝って欲しい!!
・・・と、非国民なことを言ってすみません
内田篤人を応援していたら、いつの間にかシャルケ全体を応援しているのが私です(笑)
内田のいないシャルケvs香川のいるドルトムントって言う対決になっても、私はシャルケを応援します

































そして、ちょうどいいタイミングでスカパー無料放送期間が始まっています
ちょうどいいタイミングです



このルールダービーもBSが映る環境のテレビでしたら、無料中継を見ることが出来ますっ!




どうやら、期間は11月6日まで無料放送期間なのですけど・・・




10月30日25時24分からJ SPORTS2ライブ中継が行われますっ!!




シャルケサポーターはもちろん、ドルサポも日本代表の香川真司のファンの方も・・・滅多にない無料期間に、年に2回しか開催されないルールダービーが行われるなんて奇跡みたいなものですから
NHK BSを普段見ることが出来る方は是非是非、J SPORTSでルールダービーをご覧頂けたらなと思います
あとは10月31日の午前11時11月1日の午後10時30分11月3日の午前10時J SPORTS2で、10月30日の午後10時11月1日の午前11時11月2日の午後10時30分にはJ SPORTS4録画放送があるみたいですからね
普段から迫力あるブンデスリーガの中でも、特に白熱した試合になると思いますし・・・よろしければ、お勧めです
(なお、NHK BS1でのルールダービー放送はなさそうです)



































内田篤人は大分いいところまで回復しているようですが、ルールダービーに出るのはさすがに無理だと思います
まぁ・・・そんな状態でも絶対にドルトムントに負けて欲しくないと私は思っていますが・・・



個人的にはエースストライカークラース・ヤン・フンテラール期待をしています



今シーズンのフンさんはエンボロやディサントとのポジション争いが大変な状況ですが・・・
彼はシャルケに長く在籍していて、攻撃選手の中でもルールダービーの大事さが特にわかっている選手だと思いますからね。
普段調子が悪い時でも、ルールダービーになれば結構フンさんゴール決めてくれますしね
今回のルールダービーもゴールを期待したいと思います。





・・・と言うところで今日はこれまでにしたいと思います。
明日シャルケの話を少しだけお話させて頂きまして、日曜日にはマインツ戦を書かせて頂けたらなと思います



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄vs青 (ひろろ)
2016-10-28 16:13:46
いよいよ「運命の日」が近づいてきましたね。
この試合ばかりは順位とかチーム状況に関係なく結果が求められますね。
ちょうどいいタイミングで無料放送がありますね。
ライブ放送の他に録画放送が6回もあるのですね。
勝ったらノリノリで何回も見てしまいそうですが、もし・・・・
考えないでおきましょう(苦笑)
香川がどんな状況でもドルトムントの試合は毎回生放送でなんだかな~?です。(今回はダービーだから結果オーライですが)

内田が練習場にいるのが当たり前になってきました。
ここからは上がるだけ↑↑↑
ピッチに立つ姿を見たら号泣する自信があります。

(サッカー記事もポカールのようにさらっと書けばいいんじゃないですか?
内田復活の暁には渾身の作品を期待しています。)
返信する
決戦の日ですね、ひろろさん (lucino)
2016-10-29 16:17:43
いよいよ、本日はルールダービーですね
この試合だけはシャルケのチーム状況や選手のコンディションなどがよくても悪くても、何が何でも勝って欲しいですね

このタイミングでスカパーの無料放送はありがたいですね
やっぱり、テレビで見るのが最も安定してますしね
DAZNとかだったら電波は決して良くないし(笑)

今回はアウェイゲームですが、チームの勢い的にはシャルケの方が若干上かなって感じではあるので少しは期待しています
前回のドルBチームに何とか引き分けって感じではないような気がするのですけどね・・・どうでしょうかね

そうですね、香川の出場云々関係なくスカパーは香川が優先ですね
まぁ・・・香川の場合は内田のようにケガしたわけではないから、出るかもって言う期待なのか・・・
はたまた、内田のいないシャルカーと香川のいないドルサポだったら・・・日本では後者の方が現状は多いのかな・・・
まぁ、シャルケを応援する私としてはスカパーの使用料の費用対効果が悪い状態が続いています

あとは内田篤人が戻って来て、元が取れたらなと思います(笑)

まぁ・・・サッカー記事、なるべくそうします
最近は追いつかないケースが多いので・・・
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿