lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

マックス・マイヤーもいなくなりそうだ・・・

2017-06-07 00:00:00 | about シャルケ
仕事帰りが遅かったので、今日も軽い記事で終わってしまいます。
休みでもよかったのですけど、シャルケの選手の移籍のうわさが出ていたので・・・これだけ








シャルケのマイヤーが契約延長を拒否…トッテナム移籍へ前進か?

6/5(月) 12:34配信


シャルケに所属するマックス・マイヤーが契約延長オファーにサインしなかった。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

21歳のMFマイヤーは昨夏、U23ドイツ代表としてリオデジャネイロ・オリンピックに出場し、銀メダル獲得に貢献。2016-17シーズンのブンデスリーガでは公式戦39試合に出場し、2ゴール5アシストを記録している。シャルケの若手有望株であるマイヤーだが、2018年6月までとなっているクラブとの契約を延長しなかったようだ。以下のようなコメントを残している。


契約延長のオファーをもらったが、代理人と僕はサインしないことを決断した。今夏に移籍するかどうかは様子を見てみよう。ヴォルフスブルクへの移籍はオプションに入ってないよ」


トッテナムバイエルン・ミュンヘンがマイヤーに興味を持っていることが以前から報じられている。シャルケは今夏マイヤーを手放すことになるのだろうか。動向に注目が集まる。






















やっぱりね・・・って感じです

どの試合かの中継に、この話が出ていましたね


これでマイヤーは遅くとも、来シーズン末にはいなくなるってことですね
(この話が事実で、かつシャルケが引き留めに成功しなかった場合ではありますが・・・)


もしかしたら、移籍金が出るうちにってことでこのには出て行ってしまう可能性は大いにあり得そうです




でも、出て行きたい気持ち分かるような気がします



今シーズン、マイヤー想像以上出場機会なかったですしね

右サイドはシェプフが独占していたし、中央はゴレツカかな・・・あと、左サイドにはチュポを多用していたし。
その控えにはコノプリャンカやカリジウリを使っていた印象。
チーム・・・いや、監督がユースを多用する体制から中堅選手を中心に使っていたような印象がありました。
しかし、オリンピックではドイツ代表キャプテンとして活躍していた実績もある中・・・先発起用されたのが18試合ってヤフーに書いてあったから・・・シーズンの半分か。
代表の主力としては悔しい結果ですもんね
自分はもっと試合に出ることが出来ると思うはず
ましてや、トットナムやバイエルンからの噂があるのだったら、そっちにしようと思いますもんね


と言った感じで今日はこれまでにしたいと思います
明日は・・・書けたら書きます・・・無理だったら休みますって言うぐらいの状態です


それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-06-07 21:29:24
マイヤーもいなくなっちゃいそうですか
何か、すごく寂しくなりますね。
もしバイエルンへ行くことになったら、いい選手とりすぎ!って感じですね(^^;;
返信する
アンジーさん、色々合わせると・・・ (lucino)
2017-06-08 12:47:00
マイヤーもどうやら、いろんな話が出てきました
まぁ、確定じゃないので・・・F1のストーブリーグ程度に聞いて頂けたらいいのですけど・・・

フンさんとコラシナツは確定
マイヤーとゴレツカ、チュポはそういう噂が出ています
特にマイヤーとゴレツカはバイエルンって言う話があるとかないとか

バイエルンって、そういうチームです
選手たちにとってあこがれのチームで、そういう選手を片っ端から引き抜いて行くと言う姿は、日本の野球で言う・・・昔の巨人軍に近いかもしれませんね
返信する

コメントを投稿