lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人、ボールを扱った練習をしているようですね。

2016-10-08 00:00:00 | about シャルケ
何とか仕事を耐えきって、3連休を迎えました
うち2日は外に出る予定がありますが、何とか溜まっている日本代表戦とボルシアMG戦をこの3連休中に書けたらなと思います
(ホントはたまっている昨シーズンのCLファイナルを書けたらなって思っていたのですけどねwww)
来週が1泊2日で出かけてしまうので、その分のアドバンテージは築いておきたいなって思っています(笑)
(オーストラリア戦をどうしようかと思っていたりするwww)
今日は日本代表戦の画像集めに専念して、無事に明日にボルシアMG戦、明後日には日本代表戦の概要編を書くことが出来たらなと思っています。
まぁ・・・最近はブログ書く体力・気力・運・・・色々足りないから実現できるかどうかが分からないですけどね
何とかサッカー3連戦を書けるように多めに寝るべく、今日も記事を短く書いて備えたいと思います

























今週はインターナショナルマッチウィークですね世界中でサッカーの代表戦が行われています!!
インターナショナルマッチウィークの週は多くの国でクラブのリーグ戦中止して代表戦を開催しているケースが多いです

日本代表も一昨日はイラクと戦っていましたね。結果はよかったですね。
なるべく月曜日から書けたらなと思うのですけどね


































そんな感じでブンデスリーガもインターナショナルマッチウィークの間は開催されずに、シャルケの選手代表戦参加している選手が多いです
シャルケは各地の代表が揃っているチームですしね


マックス・マイヤーも五輪の活躍も認められて、ドイツA代表での招集となりました!!


ここでの活躍も期待したいですね。
マイヤーだけでなく、ヘーヴェデスドイツ代表に招集されましたし、スイス代表ブレール・エンボロ
ガーナ代表ババ・ラーマンカメルーン代表エリック・マキシム・チュポ・モティング
ボスニア・ヘルツェゴビナ代表セアド・コラシナツウクライナ代表イェウヘン・コノプリャンカ
セルビア代表マティヤ・ナスタシッチオーストリア代表アレッサンドロ・シェプフも自国の代表戦に参加するようですね

すでにナスタシッチやコノプリャンカ、シェプフ辺りは1試合終わっている感じのようですね












































他の選手は代表戦に呼ばれていないからと言って、何もしないわけではありません。
シャルケの選手も代表招集されていない選手はシャルケでハードなトレーニングを行っている模様ですね







































そして、内田篤人外での練習に取り組んでいるようですね

先日の検査は良好だったようで、ここから復帰に向けて本格的に動いた感じがありますね

































こんな感じでランニングをしているようですし・・・

































ボールを扱った練習までやり始めたようです!!
何か・・・復帰に向けて一気に急加速を始めたようですね!!

あとは、ぶり返さないように練習内容を上手くコントロールして行って復活への道を少しずつ歩んでほしいですね。
日本代表も随分と苦労している感じがあるけど、彼が戻ったらチームに大きく貢献は出来るかもしれませんね
でも・・・当分はシャルケに復帰だけでいいや
復帰早々シャルケ&日本代表になんてムチャなことは避けて欲しいですしね
個人的には最も見たいのはシャルケの内田篤人ですしね(笑)




・・・と、言った感じで今日はこれまでにしたいと思います
明日こそは、ボルシアMG戦を書かせて頂こうかなと思っています
この試合の画像は既に集めていますから・・・これは行けるはずだと考えています



























それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-10-08 20:54:35
シャルケの選手、何人も代表に選ばれているようですね。
それだけいい選手が揃っているということでしょうか。
長袖ジャージ姿のうっちーが何か可愛い
焦らず、大事にいって下さいね。
返信する
揃っていますね、アンジーさん (lucino)
2016-10-08 23:42:32
以前、内田篤人がシャルケについて・・・
「ここは代表選手が多く揃っていて、毎日がワールドカップみたいなもの」的なことを言っていたような気がします
それぐらい、代表選手が勢ぞろいのシャルケですね
選手層は本当に厚いですよ
あとは、結果がついて来てくれるといいのだけど

ドイツは今寒いのかな・・・長袖ですね
うっちーは無理をせず、ベストのタイミングで戻って来て欲しいですね
返信する

コメントを投稿