lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人のケガの回復が良好だったそうですね。

2016-10-07 00:00:00 | about シャルケ
何とか無事に日本代表戦のキックオフまでに帰宅することが出来ました(笑)
見た後は、少し余韻に浸っていたら・・・結局、今日も何も書けなかったですね

























イラク戦あのシュートは凄かったよなぁ・・・

もうダメだと思った時に、あの一撃はカッコよすぎた。
まぁ・・・この試合の話は週明けにでも書かせて頂こうかなと思います。
ホッフェンハイム戦の後にでもね。
いい話だったので、ホッフェンハイム戦後にはすぐに書きたいなとは思いますけど・・・










































そして、こっちもいい話でしたね
今週のアタマにシャルケが公式発表をしていましたね


































内田篤人、検査で明らかな回復の所見



右SB内田篤人は火曜日(10月4日)、2015年3月に膝蓋腱(しつがいけん)を手術した右ひざのMRI検査を受けた。検査結果は喜ばしいものだった


磁気共鳴画像(MRI)では、2016年9月6日に実施された検査から明らかな回復が見られた。ポジティブな傾向は、ピッチの上でも見受けられた。チームメートにオフが与えられていた火曜日、内田は初めてボールを使った基礎トレーニングをこなすことができたのだ。


次の検査は4週間のうちに行われる。この調子であれば、同日本代表は次に待つ課題を乗り越え、より進んだボールトレーニングに取り組むことができるだろう。





































よっしゃぁ~~~!内田篤人復帰の兆しぃ~~~!!

なんか・・・一気に明るい話題がやって来ましたね。こっちも最悪、今シーズンも覚悟しなきゃって思っていたところです。
またシャルケに戻ってくれる日が近くなるのかな。
今日の公式Facebookではボールを触っているところが配信されていましたしね。
年明けから戻ることが出来たら、スタメン争いも少し有利に進めるかもしれませんしね。
ケガ前ならば、シャルケには内田篤人を超える右サイドバックなんていなかっただろうけど・・・
ケガ明け直後って言う状態ならば、カイサラやリーターはともかく・・・コケあたりが健在だったら、スタメンを取り戻すのに少し時間がかかったかもしれませんしね
(あくまでも、時間がかかるってだけで・・・結局は取ってくれるとは思うのですけどね)
そのコケも大怪我で長期離脱をしているので、彼より先に戻って来れたらシーズン後半は内田篤人のスタメンの可能性はより高いものになりそうですしね


しかし、まだ完治したわけではありません改善しただけなので
完全復帰まで引き続き慎重にリハビリやトレーニングをやって、ぶり返しだけはないようにして欲しいかなと思います





結局、今週も仕事等の影響もありますが・・・試合話以外は何も書けなかったな。
明日イチかバチか上手く行けばホッフェンハイム戦で・・・じゃなきゃ、また短い話を少しだけって感じになるでしょう
旅話は区切りが悪いので、多分しないかと思います。




それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-10-07 21:23:45
昨日の試合、しびれましたね~
逆ドーハの悲劇みたいな感じでしたね(^^ゞ
もう一ついいニュースがあったのですね。
うっちー、よくここまで辛抱しましたね。
でも、せっかくここまできたんだから、最後の詰めまでしっかり治してほしいですね。
治りかけが一番ぶり返しやすいともいうので、最後まで慎重にいってほしいです。
返信する
よかったですね、アンジーさん (lucino)
2016-10-08 00:01:40
昨日の試合、最後まで見てよかったなって思える試合ですね
もうダメだと思いましたもん(笑)
最後の最後であんなドラマが待っていたのですね
ホントだ・・・逆ドーハですね

そしてシャルケも調子が上がって来たのはいいニュースですし・・・

何より内田篤人の復活が期待出来るのが喜ばしいですね
でも、今は復帰はしていない状態で
戻るまでには色々トレーニングを重ねないといけないでしょうから、そこでぶり返すことなく少しずつ慎重にやって欲しいですね
そこから、ケガをあまり気にしないところまで復帰してきてくれたら最高ですね
返信する

コメントを投稿