lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人が帰国早々、トークショーを行ったようですね。

2015-12-28 00:00:00 | サッカーネタの読書(視聴)感想文。
昨日の話、2日で分けて書こうと思っていたので・・・
今日で昨日の小出し記事を終えるつもりでしたけど、思ったより早く終わってしまいましてね
まだ、すぽるとの話は準備出来ていないのですが・・・1日空きが出来てしまったので・・・
また、似たようなシリーズを展開しようと思っていたのですけど・・・


内田篤人インタビューがヤフーニュースにも載っていたので、この話で凌いじゃおうかなって思いました(笑)



ほぼ、コピーペーストして・・・それについて、一言いちいち不要な感想を書かせて頂こうかなって思います

もう少し、ちゃんとした感想文にしようかなって思いましたけど・・・
今日は小出し記事で凌ごうって思っていたくらい、余裕がなかったので・・・内容のない記事になっていることをお許し下さいませ。





















どうやら、うっちーが日本に帰って来て間もない状態で・・・



自身初の単独写真展「ATSUTO UCHIDA PHOTO GALLERY supported by HUBLOT」の開催を記念して、写真展初日の12月23日都内でトークショーを行ったようですね!!


その時のインタビューの話です

そのインタビューごとに、意味のない一言を書かせて頂こうかなって思います。
まぁ・・・つまらんと思うので、実際のインタビューである本文を中心にご覧頂けたらなと思います(笑)
そんなのも、スルーしたいって方は、こちらをご覧下さいませ。ヤフーニュースのリンクです









復帰を焦らない内田篤人の静かな意欲。「サッカーをやりたいなと思うようになってきています」

浅野祐介 | 「Walkerplus」編集長 2015年12月24日 15時47分配信










(足の状況は?)いい感じだと思います。検査も筋力的には戻ってきてますし、炎症もだいぶいい感じですし、いい状態です。あとちょっと。まあ、その『あとちょっと』が長いんでね」





本当ですよね
結構前から、足の状況は順調に回復している感じがあって・・・何なら本当に年内復帰もあるかな?って思っていたけど・・・
今ではフロリダキャンプも個別メニューの可能性があるぐらいですもんね。
でも、その後ちょっとを時間かけてもいいから・・・限りなく完治に近い形で戻って来てくれたらいいなって思います

























(ストレス解消法は?)リハビリは同じメニューの繰り返し、進歩がないのできついんですよ。だから、すごくストレスがたまるので、でも、JISS(国立スポーツ科学センター)で、日本でやっているときは清武(弘嗣)もいたので、彼と一緒にご飯を食べにいったりですね。それくらいです」


そういや、どこかのインタビューでも・・・リハビリは割り切ってやるって言っていたような気がしますね
それだけ、肉体的にも精神的にもキツイのがリハビリメニューなのでしょうね
ある程度、終わりの目処が立っていたらいいけど・・・うっちーの場合は、まだ分からなかった感じだろうし・・・
ある程度の予定は感じられても、そこまで長いリハビリとなったから大変だっただろうなって思います































(好きな食べ物は?)サザエが好きです。焼いて醤油で食べる、つぼ焼きが好き。サザエのつぼ焼きを食べるのがストレス解消ってことで」


これは意外でした(笑)情熱大陸を見る限り、彼は唐揚げだと思っていた
でも、結構シブい好物ですね。まぁ・・・私も好きですけど・・・って、私の場合は38歳だから、意外でもない年齢になったかなwww




























(結婚して変わったことは?)僕、人と生活できるのかという不安があったんですけど、意外と楽しく、のほほんと暮らしています。ご飯もちゃんと作ってくれてます」


まぁ・・・これに関しては、いちファンの私としては心配しませんでした(笑)
サッカーでもプライベートでも現実が見えている内田篤人だから、ちゃんと自分のサッカー生活にプラスになる奥さんを選んでいそうだし・・・
ノイシュテッターも内田の奥さんを褒めていたってニュースを見たし。


























(日本代表の試合は見ていますか?)見てない。『見た』って言うと『どうですか?』と聞かれるので見てないです。90分、(見るのは)長いなと。ハイライト的な、ゴールシーンとかを見てます」


うっちーはサッカーの質問に対しては、すごく考えた答えを出している感じがしますからね
いちいち「どうですか?」って聞かれるのは、しんどいのかもしれませんね
でも、ハイライトを見るだけでも・・・シャルケに加入したころを思えば、レベルアップかもしれませんね(笑)
「リベリはドイツ人だと思っていた」とか言っていたのが懐かしいwww





















(自分がピッチにいるのと外から見ることの違いは?)上から見てれば『こうやればいいんだろう』とかわかるけど、相手もがんばっているし、そこで勝ちを取っていくのは大変なこと。勝負事はわからないから、(メンバーには)がんばってもらいたいですね」


全然関係ない話だけど、上から見るってのが最もサッカーが客観的に見やすいのでしょうかね
昔読んだマンガで、作者がイタリアのセリエAを見に行った時・・・ピッチに近い最前列よりも、選手は小さく見えても全体的に見える後方の席が高価なチケットとなりますもんね
さらには、ベンチ外の選手って割りと後方の席で見ますもんね。

























(3月にはワールドカップ予選もありますが、日本代表への想いは?)まずこのケガを治して、チームで試合に出て結果を出さないとその先はないから、ちゃんとケガを治してチームで活躍することかなと。代表戦の時期はあまり意識していないです。大きいケガだし、(ケガの)場所がよくないので。本当に、膝をケガするのやめたほうがいいです。サッカー選手もそうですけど、腰、膝、雨降るだけで痛いですから。朝起きて『膝が痛いな』と思ったら、たいてい雨が降っているし、おじいちゃんみたいな、そんな感じです」



これを聞く限り、まだまだ膝の回復は完璧ではなさそうですね
私も、まずはケガを治してほしいなって思います。そして、その次にシャルケで活躍して欲しいなって思います。
代表選出は、その次でもいいのかなって思います。
まぁ、ハリルホジッチ監督自らが「チームで試合に出て結果を出している選手を優先的に使う」的なことを言っていますしね。
うっちーのおっしゃる通り、まずはケガを治してチームで試合に出て結果を出すことが優先だと思います





















(2015年3月10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦の)レアル・マドリー戦を最後に(試合に)出ていない。だいぶ長いこと離れているので、(出場給などの)お金が入ってこない(笑)。サッカーをやりたいなと思うようになってきています」


はい、ファンの我々も1年近くは内田篤人のプレイを見ていません。早く見たいwww


























(写真展について、たくさんのパネルがありますが、率直な感想は?)撮ったのは覚えているんですよ。撮影した場所がすごく遠くて。朝、6時に集合で。自分で車で行ったんですよ。近いのかなと思ってナビを入れたら、何時間とか出て(笑)。あれも撮ったなと覚えています」



な・・・なかなかハードな撮影だったのですね
























(お料理の写真もありますね)お料理したことないですけど、周りの人にも『がんばれ、がんばれ』と言われて、がんばりました。(お気に入りは?)料理している写真の帽子はいい角度だなと思います。あれくらいフワフワしているほうが帽子は好きです。やべっ、時計を言うべきだったね(笑)」


料理・・・確か、細貝さんがドイツに行った時以来、聞いたことないですね(笑)
でも、まぁ・・・どこかでやっているのでしょうけどね。




















(時計へのこだわりは?)もともと時計はしなかった。携帯(電話)を見れば時間がわかるし、お腹が減ったら昼だし、眠くなったら夜だろうという考えだったんですけど、今は毎日、ですね。僕は黒が好きなので、今日している時計も真っ黒だし、中の機械がけっこう見えるので、そこがいいなと思います」


黒が好きって言うのは変わりないですね
何にも混ざらず影響を受けない黒のような人間でありたいって、ボクミタで言っていたような気がします。



















(腕時計は左腕にするんですね?)考えたことなかったけど、両腕にします?(笑)」


ほ・・・本田圭佑かいなっ(笑)






















(2016年には、HUBLOTとのチャリティー活動の一環で時計のデザインにも関わるそうですが?)スパイクの色とか、靴の色とかはやったことがあるんですけど、自分で時計をデザインするのはイメージできないので、勉強しようかなと。センスのある人にいろいろなアドバイスを聞きながら、ちゃんとやります。カッコイイのがいいですね、あまりギラギラしすぎない感じの」


時計のデザインかぁ・・・発売されたら、買ってみようかな


























(クリスマスの思い出は?)小さいとき、お父さんが『二階にサンタクロースがプレゼントを置いたんじゃないか』と言われ、お姉ちゃんと一緒に二階に上がるとき、怖くて、『サンタクロースがいたらどうしよう、お姉ちゃん先に行ってよ』と。(サンタクロースには会えましたか?)会えませんでした。(プレゼントは)ラジコンだったんですけど、電池が入ってなくて動かせない」


サンタ・・・そういや、子供の頃は私もそうだったかなぁ・・・会いたいような、会うのは怖いようなって感じでしたね




























(年頃のクリスマスの思い出は?)サッカーしかしてないですもん、ひたすらサッカーで、淡い思い出は全然ないですね。クリスマスとかあるから面倒くさいですよね。プレゼントと買わなきゃいけないから」


クリスマスが楽しい時期って、20代前半だろうからね・・・多分。
その時期にワールドカップだったり、シャルケに移籍したりって・・・大変なサッカー生活でしたもんね
彼の場合は20代って、ドイツの生活が多いですよね。
私もないです・・・年頃のクリスマスの思い出って。
彼ほど大変ではなかったけど・・・普通に彼女がいなかったし、当然のようにモテなかった(笑)

























(ヨーロッパの、ドイツのクリスマスは?)ドイツのクリスマスマーケットはすごいです。でも、他に場所がないんでしょうね、ドイツは何もないから」


日本以上に大事だと思いますもんね、クリスマスは。そりゃ凄いでしょうね

























(クリスマスマーケットは?)友達が遊びに来ていたので連れていったことはあります」


何だかんだで、ドイツに遊びに来てくれる友達が多いですよね






















■ファンからの質問コーナー








Q.Jリーグがもっと盛り上がってほしい。海外リーグに比べて、Jリーグに足らないものは何だと思いますか?

「Jリーグと海外の違いは、『歴史』って言ったら一言で終わっちゃうんですよね。鹿島にいたときに、柳沢(敦)さんが帰ってきていて、海外との違いを聞いたら『歴史』って言われて、『えー』と思ったんですけど、一言で片付けるなら歴史かなと。あとはお金ですね。やっぱり、選手は素直ですから、お金のあるところに良い選手がいきますし、盛り上がり方も違う。そこは、もうしょうがない」




これはボクミタの頃から言っていますよね。
選手のレベルだけでなく、サポーターも違うって言っていたような気がします。
むやみやたらに歓声やブーイングはやらないけど、適したタイミングでやって来るからドイツのサポーターには気が抜けないって。
試合以外での選手とサポーターとの距離とかも違うって言っていたかな























Q.今年、一番楽しかった出来事は?


「リハビリ中に清武とよく一緒にご飯を食べに行ったんですけど、帰りにカラオケに行こうとなって、清武のレパートリーを全部、僕が覚えました。『ドラえもん』の歌を歌ってた。『ドラえもん』の映画の歌。古いほうじゃなくて」



最近、特に清武の名前を聞きますね
まぁ・・・仲はいいし、代表でも内田篤人にとって、最も息の合うプレイを見せてくれるように感じますしね

























Q.ジュビロ磐田と清水エスパルスについて、J1に昇格したジュビロにエールをお願いします。


「静岡県民の僕としてはジュビロもエスパルスもJ1にいてほしいですけど、ちょっと清水がね……。ジュビロは名波(浩)さんが監督で、試合に出ちゃえばいいのにって思っちゃいますけどね。やれそう。名波さんが監督なら、ちゃんと言うことを聞きますけどね。聞いたとおりにやればうまくいくんだろうなと」



天才だったからなぁ・・・名波さんは。今でもいいパスを出せるかもしれませんね。
























Q.好きな時計の好みは?


「黒」



これは変わらないですね
























Q.幸せだなと感じるのはどんな時ですか?

「清武とカラオケに行ってるとき」



うっちーはカラオケが上手いようですけど、キヨって上手いのだろうか(笑)

























Q.今までに行った中で一番良かった国と行きたい国は?

カナダのビクトリアが良かったです。綺麗だったし、大会
(ベスト16入りした2007年U-20ワールドカップ)の結果もそこそこ良かったので、いい思い出がありますね。言ってみたい国は……HUBLOTってどこですか? (スイスです、を受けて)スイスですね(笑)」



い・・・一応、スポンサーに気を遣ったかな(笑)面白い解答www





























Q.リハビリ中に我慢していることは?



「がまんしてることはないかな。練習中に我慢しているから、他への余力がないから何もできないですし。リハビリはリハビリで楽しまないとやっていけないですから」



先ほど、リハビリはキツイって言っていたけど・・・それなりに楽しみ方を考えているようですね。
素晴らしいですね。























Q.今年のクリスマスプレゼントは?

「買ってないし、買わないと思いますけど。あっ、HUBLOTの時計を買います(笑)」



HUBLOT主催なんだから、HUBLOTの時計って素早く言わないとwww






















Q.いろいろな国で日本人選手が活躍していますが、次に挑戦したいリーグは?

スペインで活躍できる日本人は……難しいと思います。スペインって、みんなうまいんですよ。日本人って技術あるって言うじゃないですか、でも、技術が比じゃない。日本人と被ってる要素がかなわない、スペインの中に入ると。乾とかうまいですけど、あれくらいの選手がたくさんいるのかなと。だからがんばってほしい。最近試合に出てるし、結果も出てるし、このままがんばってほしい。僕は興味はありますけど、僕一人でどうこうできる問題じゃないですしね」



うっちーはブンデスで戦い続けていますが、チャンピオンズリーグでスペインの凄さも知っている感じですね。
確か・・・うっちーがシャルケに入って1年目の時に「チャンピオンズリーグは、自分がどこのリーグに合うかって言うのが分かる場所でもある」って言っていたかな。
そこでスペインの難しさも肌で感じていますよね。
何しろ・・・昨年はレアルと戦っていますしね


























Q.サンタクロースからプレゼントもらえるなら?

「HUBLOT。スイスのサンタさんにお願いします」



次はちゃんと即答で答えたようですね(笑)

























Q.今年一年を漢字一文字で表すと?

『膝』
(膝のケガという)いい友達ができたので、うまくつきあいます」


また今年も膝になってしまいまいましたね
膝のケガは縁を切ることが出来ないのですかね・・・これからも上手く付き合っていかねばならないのですかね。
だとしたら、これからも大変ですね・・・やっぱり
























Q.Jリーグで気になる選手は?

「鹿島から選びたいな。柴崎岳くん。もうちょっと自分を出せるようになれば、僕もああいうタイプでしたけど、もうちょっと必死感が出れば面白くなるかなと。引いてサッカーをしていますし、性格もそうなんですけど、彼に余裕があるからできちゃうんですけど、もっと追い込まれるような環境に飛び込めば必死にやるしかないので、そうすれば変わってくるかなと」



鹿島から選んでくれてよかったです(笑)
私も柴崎岳がJの中では最も注目しますね。そういや、内田篤人も柴崎岳も気持ちを内に秘める方ですかね。
同じく、彼も追い込まれるような環境にそろそろ行って欲しいなって思います。
そうなると、私も鹿島サポなのでアントラーズの戦力ダウンが心配になりますが・・・彼の成長を考えると、そろそろ海外に行って欲しいなって思います。





















Q.モチベーションが下がることはありますか? その場合はどうしますか?


「モチベーションが下がることはあります。モチベーションをずっと一定に保つのは無理なんで、やる気がないときはやらなくていいと思っています。モチベーションは勝手に上がってくるものだと思っているので、自分で上げるっていうのはあまり。気が乗らないときはさぼっちゃう。そうでないと、やっていけないです」



この辺りのコントロールは日本人選手の中でも抜群に上手いと思いますね。
常にオンの状態ではなく、要所要所で気合入れて頑張るっていうのは。
まぁ・・・確かに、うっちーはチャンピオンズリーグに出ている時なんかは気合が入っているなって感じはしますね。
























Q.サッカー選手以外でカッコイイと思う人は?

市原隼人さん。昔、ご飯を食べていたら、同じ店にいらっしゃって、僕のことなんて知らないだろうなと思ってこそこそこそとしていたら、こっちに来てくれて、わざわざ帽子を取って『市原隼人です』と挨拶をしてくれて、『は!』ってなりました(笑)。たぶん、むこうは覚えていないと思いますけど」



これは初めて聞いたなぁ・・・


























Q.一番好きなクリスマスソングは? できればワンフレーズだけでも歌ってください。



絶対歌わないから、死んでも歌わないから。僕にとってクリスマスソングは、広瀬香美さん、あと中島美嘉さんの『雪の華』。(ワンフレーズだけでも歌っていただけますか? どんな歌でしたっけ?)絶対に歌わない。これだけカメラ回ってて、空気読めって思われるかもしれないけど、絶対に歌わない(笑)」



彼は非常に歌が上手いっていいますよね・・・一度聞いてみたいですね

















「たくさんカメラが回っていたので、今日はちょっとまじめに答えましたけど、カメラが回ってなければもう少し笑いもね。膝のこともありますし、プレーしていないので、あまり人前に出るのもどうかなと思いますけど、早く良くなって、復活したいと思いますので、よろしくお願いします」


いや、結構面白いインタビューだったと思いますけどね
常に笑いをって考えていますよね・・・彼は何気に























トークショー後に報道陣への取材対応



トークショーの後は報道陣への取材に対応し、今年一年を振り返りながら、復帰についての考えを語った。





「人がたくさんいてびっくりしました。本当はプレーしているのが一番いいですけど、これも仕事ですから、ちゃんとやりました。筋力的にも強くなっているので、問題ないというか順調に来ているので、あとはいつ合流できるのかというのをチームと話し合いながらですね。 」



まぁ、いるでしょう(笑)ただでさえ、今年はメディアにあまり出なかった方ですしね。
さぁ・・・合流の方は、フロリダにどのような形で参加するのかが気になりますよね。








(自分の中での復帰時期は?)日によって腫れ方も痛みの強さも違うので、(復帰時期をというのは)難しいですね」



今回は特に慎重に復帰時期を考えている感じがありますね。未だに厳しい痛みもある感じですね











「(今年1年はどんな年だったか?)プレーしていくうちに膝が動かなくなっていくのもわかりましたし、筋力が落ちていくのもわかりましたし、年齢的には今、一番いいときなんだけど、その一年をだいぶ棒に振ったなと思います」


シャルケだけでもシーズンは過密スケジュールなのに、そこから代表招集なんかがあったりして・・・膝も大分厳しくなっていった感じですかね。
シャルケに復帰したとしても、必要以上に無理はさせたくないって・・・ファンの私は思いますね












チャンピオンズリーグ圏内に入りたい。(日本代表は)予選もありますし、まずはチームで活躍して呼んでもらえるように、がんばります」




はい私もシャルケCL出場圏内入りは、内田篤人最もやって欲しいことであります!!
彼の復活でシャルケが勝ちまくってくれたら、大変うれしいですね。
そして、その結果・・・3位以内になったら、言うことなしですっ
個人的には、シャルケの内田・・・特にチャンピオンズリーグを戦うウシさんが最もカッコいいと思いますしね





















(シャルケからメニューを渡されているので)それをこなしつつ、膝周りの筋力を上げつつ、です。筋力に関してはW杯前よりも全然強くなっているので、自分でもびっくりするくらい」


筋力を上げて、痛みを抑えるって言うことなのでしょうかね。
何かひざや腰は、筋肉を付けて痛みを抑えるって聞いたことありますしね・・・筋力アップした内田篤人、復帰後はどんな感じでしょうね






















(復帰時期については)それを決めると、どうしても膝の都合に関係なく決めちゃうことになるので、あまり言わないように、様子を見ながらですね。(膝の状態も)日によって違うので、俺も分からない」



この状況だと、年明けのブンデスに間に合うかもしれないし・・・もう少し先かもしれないってことですね
待ち遠しいけど・・・まずは完治が優先でしょうね。



















「大きなケガで、場所も良くなかった。前十字(靭帯の負傷)とかならみんな経験しているけど、膝蓋靭帯は人間の中で一番大事みたいで、症例も少なくて難しいらしいので」


ですね。前十字はよく聞くけど、膝蓋靭帯は彼のケガで初めて聞いたぐらいですね
















強度を上げると夜腫れたり、痛みも出るけど、それも込みで強くしていかなきゃいけないので、そこはうまくトレーナーと話し合いながら、どこまで痛みを出していくのかはやりながらですね。そこは本当に難しい。やりすぎないし、痛みを出しすぎない。(完治というよりは付き合っていく感じ?)そんな感じですね。徐々に減らしていく感じで」


完治は難しいってことかぁ・・・まだまだ痛みとの戦いになりそうですね























(年でいうとシャルケは7年目)必要としてもらって契約延長の話しもしてもらう感じなので、自分がやってきたことを無駄にしたくないし、作ってきた立場というか居場所なので大事にしたいなと」


ドイツの名門シャルケで契約延長の話があるってことは、やっぱり実力は十分な選手ですよね・・・内田篤人は
あと、ボアテングの例もあるように・・・人間的にも素晴らしい人物じゃないと、シャルケでは生き残れないようですしね。
そう考えると、改めて内田篤人は「選手としてだけでなく、人間としても素晴らしい」人物ですよね





















(写真展は嫌でしたか?)嫌でしたよ。恥ずかしさもあるし、スポーツ選手ですから。でも、そこはこれも仕事なので。持ってきてくれた仕事に『嫌だ』というつもりはないですし。恥ずかしいので、時間があったら、暇だったら見に来てください」


嫌だと思いますわ(笑)大変お疲れ様でした
プレーだけだったら、よかったかもしれないけど・・・彼の場合はプライベート的な撮影もありそうですしね。
まぁ・・・この写真展に行っていないから・・・どんな写真があるのか分からないですけどね
















(シャルケでのチャット企画については?)『来い』って言われて呼び出されてやるだけなので、最近、うまく利用されているかなと(笑)。『そろそろ』と言おうかなと。ウケ狙い、『内田、ボケろよ』って質問が多いので、普通の質問でお願いします」


チャット企画、あれは好評のようですね。確かに・・・ボケ待ちの質問も結構見ますね(笑)

















(サガン鳥栖の監督就任の可能性が報じられるフェリックス・マガト氏について)もし来るのであれば、ガッツリやってほしい。(現在は直接の関係がない立場上)あんまり言えないけど、俺は来てほしい。来て、本当に衝撃を与えてほしいですね、日本に。でも、いい選手が絶対誰か出てくるから」




私も来て欲しいと思いますし、来たらガッツリやって欲しいなって思いますね
確かに、メチャクチャ大変でしょうけどね・・・彼のトレーニングは。
しかし、彼の指揮下で内田篤人も長谷部誠も大きなレベルアップをしましたよね。
2人とも決してフィジカルは強くなかったと思うけど、マガトに鍛えられて・・・今では日本代表の中でもフィジカルが強い方に思えますしね。
彼が来たら、鳥栖から何人か代表選手が増えるかもしれませんね
・・・ってか、マガト見たさに鳥栖の試合を見に行くかもしれない(笑)






・・・って言うのがインタビューの内容で・・・



右膝の回復は順調。だが、大切なのは、内田の言葉どおり「ちゃんと治す」こと。「サッカーをやりたいなと思うようになってきています」という内田篤人、その完全復活の日を焦らずに待ちたい。




と言った感じで、最後はこの記事の作者は締めていましたが・・・仰る通りだと思いますね。
サッカーはやりたいけど、ケガをしっかり治さないといけない。
今はすごく悩める時期だと思いますね
でも・・・日本代表選手の中でも、内田篤人は最も現実を受け止めることが出来る選手ですからね。
ちゃんと治してから復活して、また大活躍をしてくれると思います。
ファンとしては、もう少し辛抱の時期かもしれませんが・・・また、長期離脱の方が怖いですしね。
彼が「行ける!」って思える時に復活してくれたらなと思います



















すみません・・・小学生のダメな例の読書感想文な感じの記事になりましたが、これにて終了させて頂きます
(あらすじばっかり書いて、最後にチョロッとだけ「面白かった」的なものになっちゃいましたねwww)
まぁ・・・いつものことか・・・明日もそうなるだろうし。
次は、すぽるとに出演していた時の話で、似たような構成になるような気がしますしね。
それでもいいよって方・・・よろしければ、お付き合い頂けたらなと思います



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2015-12-28 14:15:23
メディア露出も落ち着いて今頃ゆっくりできてるでしょうか。
大きな決断をして手術に踏み切ったのに
コメントを聞く限り、完治は望めないんですね。(泣)
少なくとも、痛みはなくなるのかなと思っていたんですがね。雨の日はまだ痛いとは・・(絶句)
サッカー人生が続く限り付き合っていかねばならぬようですね。しつこい友達ですね。早く解放してほしいですね。
そんな中、うっちーはうまく付き合っていく・・とか超ボジティブですね。ファンとしてはうんざりですがね。
自分の運命に従うということでしょうか。
復帰しても心配ばかりが増してしまいそうです。

フロリダキャンプは「フロリダカップ」があるからそこに向けての練習になるだろうからおそらく別メだろうと。
キャンプで徐々に慣らしてドイツに帰ったら本格的に全体練習復帰かなともくろんでおります。
それからでも開幕まで10日間ほどありますからね。

ウブロの時計・・・かなり高額のようですよ。
庶民にはちょっと敷居が高い。
○百万↑
うっちーデザインとはいえとてもお手手が出ませんわ。

PS・・
滞りなく冬休みに入れそうですかね?
疲労困憊の状態が文面からも感じられて案じておりましたよ。
お休みはごゆるりとお過ごしくださいませ。
返信する
ありがとうございます、ひろろさん (lucino)
2015-12-29 01:11:33
何とか無事に冬休みに入れそうです
今日は帰りが遅かったですが・・・
昨日のうちに殆ど下書きが終わっていたので
たった今、すぽるとの話も書き終えました
これできっと、明日もシャルケの話が出来るかなって思います
ここから休んで、内田篤人復帰後のシャルケ戦に備えたいと思います(笑)
ご心配、ありがとうございます


うっちーの方は完治は難しいって感じですね
手術しても及ばなかった膝の痛み・・・
想像以上にきつかったってことでしょうね

雨の日に痛いって、普段から体を鍛えている選手が普通の人並の痛みを持ってしまっていますね
これは思ったよりケガの治りもよくないのですかね

ここから上手く付き合っていくって言う、うっちーの発言は頼もしくもあり、絶縁出来ないぐらい大変なケガだったのだなって改めて思いますよね
悪いことをする友達なので、あまり付き合ってほしくない友達ですけどね

そうですね
シーズン後半戦に入って、うっちーがピッチに戻ったとしても・・・試合中もケガを心配してしまいそうですね
私はまた、「キリンチャレンジクラスで呼ぶなよ」って日本代表に八つ当たりをしてしまいそうな気がしてしまいます

あ、フロリダカップ・・・ありましたね
夏か秋の間で対戦カードが決まっていましたよね
確かに、それに出るのは難しいでしょうね
・・・ってことは、やっぱり別メニュー中心になりそうですよね・・・

まずはフロリダで別メニューをこなして、そこからドイツ国内で本格的に練習に戻って全体練習・・・
なるほど、言われてみたらそうかもしれませんね


し・・・しかし、うっちーが宣伝していた時計・・・
ひ・・・100万ですか
そりゃ、私もキツイ
そのお金があったら、ゲルゼンキルヘンに先に行きたいですよね



確かに、手が出せないですね
返信する

コメントを投稿