lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

UEFAヨーロッパリーグ 16/17 グループステージ第2節 シャルケ vs ザルツブルクを見ました。~番外編その2~

2016-10-04 00:00:00 | about シャルケ
すみません、昨日の続きですね
話のネタ的には昨日の1日で終わるべきでしょうけど・・・話し過ぎて、2話に分かれてしまいます。
まぁ・・・今日は昨日以上にスッカスカの内容ですかね・・・気が向けば、お付き合い頂けたらなと言うレベルです(笑)










それでは、本題に参りたいと思います












UEFAヨーロッパリーグ16-17 グループステージ第2節 シャルケ vs ザルツブルク ~番外編その2~












について、お話をさせて頂きたいと思います。
昨日に続いて、本当に知ったかぶりを展開してくだらない記事にはなっていますが・・・


今日はそれ以上につまらない話をさせて頂いておりますことを何卒お許し下さいませ


もう、内容的には昨日以上にふざけている内容であることを先にお詫び申し上げます







































結果は3-1快勝しました!!
得点はヘーヴェデスとゴレツカが結果を出して・・・
その中でシェプフやコラシナツ、マイヤーあたりが頑張ったなって言う話をさせて頂きました


































しかし、その右サイドはやっぱりこの試合に関してはベネディクト・ヘーヴェデス勝利の立役者になりましたね!!
持ち前の安定した守備に加えて、ゴールを決めましたし・・・攻撃に大きく貢献したなと思います

その安定した守備力を持つベネさんですが、攻撃力もある選手ですからね


































そして、今日はゴール運にも恵まれました特にこれはラッキーでした!!



































ヘーヴェデスは右サイドのエンボロに向けてボールを入れたのでしょう・・・おそらくは
しかし、これは相手DFのカレタ・カル守備範囲でした



































しかし!?あろうことか、彼はこのボールを避けようとします!!

でぃ・・・DFが相手のボールをよけるって(笑)








































しかも、避けきれていないし・・・









































おかげさまで、GKにとっては予測不能のボール軌道となってしまい・・・対応できずゴールとなってしまいました(笑)

シャルケ2得点目の様子ですねwww
この時のGKの気持ちの予想を解説の水沼さんも代弁みたいにしていましたが・・・


避けるぐらいなら、外へ蹴りだしてクリアしろよ


・・・って思ったと思うとは言っていたと思います(笑)
野球の守備でもお見合いでエラーっていうのがありますが、こっちは故意に避けているからタチが悪いです




































そんなシーンに近いのが、昔もシャルケ戦であったな・・・ってこのゴールを見て思いました





































UEFAチャンピオンズリーグ13-14のグループステージのステアウア戦でしたね
右サイドから攻撃を仕掛けた時のことです




































その右サイドを攻撃していたのが、こちら

シャルケの正規の右サイドバックの彼です(笑)




































日本代表の内田篤人





































うっちーも、ここからボアテングかサライに向けてクロスボール入れようとしただけでした




































それを相手DFがクリアせずにサボってしまったことにより・・・

































誰も触らなかった結果、ゴールとなってしまったことがありましたよね(笑)

ちょっと、このシーンに似ているなと思いました。






































映ればですが、動画でご覧頂けたらと思います。


これが内田篤人チャンピオンズリーグ初ゴールです


チャンピオンズリーグにどの日本人よりも多く出場した彼ですが、そんな彼のCL第1号のゴールはこんな感じでした(笑)
ゴールを決めた後、うっちーも恥ずかしがっていましたねwww
そして、ファルファンなどにからかわれたって言っていたような気がします







































でも、うっちーのこのゴールは先制ゴールとなりまして・・・
後半になってもゴールが決まらないシャルケの流れを変えていったゴールですし・・・
今回のベネさんのゴールも追加点がなかなか取れないシャルケに、この2点目が入ったことは大きな自信につながっていたのではないかなと思います






































最後にこのゴール変な感じでしたね


シャルケ3点目ベネさんゴールのシーンですね



フィニッシュ的にはカッコいいのですけど(笑)












































コーナーキックのシーン、本来はこのナウドのヘッドでゴールが決まっていました!!







































なぜならば、このヘディングシュートバーに当たるものの・・・



































ゴールのラインを完全に超えてボールは落下したため、これでゴールのはずでしたから!!

別にネットを揺らさなくても、ボールが完全にゴールラインを通過していたらゴールと判定されます。



































しかし、これが流されてしまい・・・
何とか最後にベネさんが鮮やかなシュートでゴールを決めてまいりましたが・・・


これ、ベネさんの足元にボールが来ずにゴールが生まれなかったら問題になっていたシーンですよね


ベネディクト・ヘーヴェデスがゴールを決めたことにより、ことは丸く収まりました




































しかし、このシーンはそれ以外で私も解説の水沼さんも実況の野村さんさえも疑問に感じました
審判のことです





































これだけ近くにいながら、この審判何を見ていたのだ!?

・・・ってね(笑)
近くにいないなら一瞬の出来事なので、流されることも十分に考えられるのに・・・こんな間近見逃すなんてね
いや~ベネさんがゴールを決めてくれて何事ももめることなく終わりましたね








































という、いろいろ面白いシーンもありながら無事に勝利したシャルケ勝ち点3を無事に獲得しヨーロッパリーグのグループステージ突破までの戦いはいい序盤戦だったと思います
この試合はいろんな選手の活躍もあり、勝利を手にしましたが・・・これが更新される頃には試合が行われているボルシアMG戦でも同じように行けるかどうかはわからないです。
ブンデスとヨーロッパリーグは別物ですし、正直・・・チャンピオンズリーグ予選落ちのザルツブルクより今日の相手でチャンピオンズリーグを今も戦っているボルシアMGのほうが強いと思いますからね。
こんなに上手く行くとは限りません
しかし、勢いだけはこれで乗せていけるはずなので、この勢いで勝ってほしいなと思います



次回のサッカー話は代表戦かシャルケの話かは分かりませんが、週末にお送りさせていただきたいと思います。
それまでは、明日からいい加減旅話を再開させようと思います
ちょっと、こっちをサボりすぎた(笑)



それでは。今日はこの辺で失礼させていただきます
本日もご覧いただきまして。誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールも色々 (アンジー)
2016-10-04 20:52:17
なかなか点の入らないサッカーですが、思いがけないゴールもあるんですね。
最初のは、ある意味相手のオウンゴール?
最後のは、W杯最終予選の1戦目を思い出しちゃいますね。
選手は色々なものを賭けて戦っているので、審判にはちゃんと見ていてほしいです。
返信する
アンジーさん、色々ですね(笑) (lucino)
2016-10-05 00:16:15
素晴らしいパスワークやドリブルで、かなりいい位置まで進んで満を持してシュートを打ったり・・・
超強烈で破壊力抜群で精度も高いシュートを打ったりしても・・・全く入らない時がありますが

こう言う、審判が見逃してくれたり・・・
相手DFが予想外のミスをしてくれたりして
打つ方も全く予想していない状態でのゴールもありますね

シャルケの場合、ここまでゴール運に恵まれなかったのに・・・この日は開運しまくっていましたね(笑)

最初のゴールはまさにオウンゴールですね
2発目のゴールは、W杯予選に近いかもしれませんね

幸い、このシュートはその後に仕留めることが出来ましたが・・・これが原因で負けたら、やり切れないですよね
審判も見逃すシーンはあるでしょうけど、これだけ接近した状態で見逃すのは勘弁して欲しいですね
返信する

コメントを投稿