ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オスプレイが佐久の空を飛んでいた

2017年03月16日 08時42分21秒 | 思ったこと

 昨日、自転車で走ってたら東の方から飛行機のようなヘリコプターのようなUFOが東の方からゆっくりと飛んで来るのが見えた。この時点では未確認飛行物体、ってほどでもないか。少し近づいた時、まさかのオスプレイかと思ってカメラの準備。

 こんな時、ファインダーの無いカメラは困る。戸外で液晶モニターなんて何が写ってるのか全然分からない。そして明るい空の中、小さな点にカメラを向けるなんて勘頼り。広角で撮ると写ってても点だし、望遠だと写ってない可能性大。何でこんな物が流行っちゃったかなぁと愚痴を言っても始まらない。ということで兎に角撮ったけど7回シャッターを押して撮れたのは2枚。




 飛んでたのは2機だったかな。高度はそれほど高くないけどゆっくりと水平飛行してたせいか音は軍用機の割に静か目。撮れたのかどうか確認も出来ないうちに西の方に行ってしまった。家で確認したらやっぱりオスプレイだったけど佐久で飛んでたとはたまげた。


30秒後

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火口周辺警報(噴火警戒レベ... | トップ | 俺も足が弱いと言われた@健... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2017-03-16 22:03:24
今や、沖縄のみならず日本全国に飛んでいるんでしょうね。

それにしても、なんか機体とプロペラのバランスが悪いというか、あんまりかっこいいもんじゃないように見えますが、印象はどうでしたか?
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2017-03-17 08:55:24
> あんまりかっこいいもんじゃないように見えますが、印象はどうでしたか?

飛んでる時はそんなに不格好という感じはしませんでしたけど、
アップで見た映像だと流線型からはほど遠いので格好良いって感じではないですね。
ハサミが大きくなりすぎたザリガニって感じ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事