ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

右傾化 ≠ 右側

2013年07月22日 09時34分41秒 | 思ったこと
 2013年の第23回参院選では自民が大勝というより信頼を完全に失った民主が拒否されたという結果かな。民主にはまだ衆参に議席が沢山あるけどいずれ信頼を失った旧社会党のようになるのだろう。そして頃合いを見て改名するがその辺りも旧社会党と同じになるような気がする。


韓国メディア、「右傾化弾み」
自公勝利を速報
・・・・・全て略・・・・・
2013.7.21 21:46 産経新聞


 右傾化って言うと即軍国主義に結びつける人達や国が居る。右傾化と騒ぐ人達は左に行き過ぎたのを右に修正するのも右傾化とみなす。というよりちょっと右に行っただけでも一番右に行くもしくは右にあると決めつける。

 何事も行き過ぎは良くない。だけど右に行くのはダメというのは車で喩えればハンドルを左にしか回せないハンドルの車。そんな車は危なくって乗れない。だけど戦後の日本はそんな車が良いのだと言われ続けてきた。そしてそれが良いと思っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇の髭(ジャノヒゲ) | トップ | 血圧が91だけど何か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事