ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ノズルキレイとは@駅のトイレ

2017年09月07日 09時02分18秒 | 思ったこと




 押しボタンに点字があるから意識高い系の操作パネルってもんかな。だけどまだ目が良い俺がこの字を読めない。何故なら字が無駄に小さいし何より背景との明度差が小さ過ぎ。しかも照明との位置関係が良くないので字の部分が影になるから余計見えにくい。

 点字が頼りの人にとっては良いかというとそうとも思えない。点字には平仮名と片仮名の区別は無い。だから目の見える人にはノズルきれいと読めても目の見えない人にはノズルキレイもしくはのずるきれいとなる。場所的にノズルキレイはまぁ何とか分かるのかもしれないが読み慣れない片仮名語が登場すると大変そう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウン10年ぶりに地下鉄に乗... | トップ | ヒールフックは最後までしっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事