ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大根の実

2023年06月24日 19時28分07秒 | 植物、植物っぽい物
 花が咲けば当然実がなるんだけど、大根の花が咲いたのを見ても実が生るなんて夢にもって感じ。先日花が咲いた大根を放置してたらシシトウのような実が生った。勿論こんなのを見たのは初めて。


花と実


上の写真は生り始めで下のが最終形かな。


実の最終形?


中の実が今後どうなるのか分からないけど今はマスカットのような緑色。大きさは3mm ちょい。


これが種になるのかな


クサギカメムシの幼虫が居た。人間目線だと野菜の害虫。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートガンの収納を改良 | トップ | コロナの『診療の手引き』に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事