ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

煮豚は季節料理

2016年01月21日 08時25分36秒 | 料理、食べ物飲み物など

 バラ肉がちょっと安かったので久々に買ってそれで煮豚を作ってみた。糸で縛ることはしない。ただ煮続けるだけなんだけど、煮汁を少な目にしてるので30分に1度くらい肉をひっくり返す。昼過ぎから煮始めて夕飯で食べた。そのくらい煮ると肉は柔らかくなる。数時間火を通すのでストーブが使える今が良いので季節料理ってもんかな。


残り4分の1


 調味料は酒、味醂、砂糖、醤油、生姜に八角。八角の大きさは小豆大とほんの少しだけどこれを入れると何となくエキゾチックになる。ちょっと変わった香りがするだけなんだけど、中華街の本格料理っぽい錯覚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少なくとも高齢の白人は人種... | トップ | 携帯電話をハッキング その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事