ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

鳥を撮るならまず動画、かな

2021年08月19日 08時29分54秒 | 
 鳥を撮るならまず動画かなぁと最近つくづく。特にそう思うのは遠くにトビではない猛禽類が飛んでた時だ。写真に撮ったものの黒い点。これなら動画に撮っておけば良かった。そうすれば飛び方で推測出来たかもしれない。

 山道を歩いていたらコガラが居た。その時は名前は分からなかった。写真だと大抵写真-1のようになってしまう。写真-2は良く撮れた方だ。


写真-1 以下、小雀(コガラ)


写真-2


動画に切り替えた。写真-3と4はその動画の一コマ。チョコマカ動いてる時は最初っから動画の方が良さそうだ。鮮明さに少し欠けるけど木の影だったりピンボケよりはずっとマシ。鮮明で綺麗なのを撮ろうと欲張っての数々の撮り損ね。


写真-3 動画から


写真-4 動画から
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今まで海で見たのは全部海猫(... | トップ | 素人が5類にすべき理由を考... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:鳥を撮るならまず動画、かな (最近軟派してない師)
2021-08-19 10:35:28
動画=究極の連写かな?
「れんしゃ」でかな漢変換したときに、ちょっと間違えそうになった・・・。
返信する
Re:鳥を撮るならまず動画、かな (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2021-08-19 11:23:03
連射でも通じるけどな(^^;

連写はあまりやらないんだけど、
たまにやってもあまり上手く行かないんだよなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事