ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

レレレのれ行

2006年01月23日 08時17分33秒 | 思ったこと
レレレのれ行

 物を全く作らないで金や株を右から左に移すだけで巨額の利益を上げるのが理想のような人が目立ってきた今日この頃。個人投資家っていってもどちらかというとトレーダーだよな、なんて思いながらトレーダーの正確な意味って一体何だろうと思って検索したら変なページを見つけてしまった。

 楽しみながらリッチになる!という謳い文句のサイト、そこに面白いものがあった。セミナーとか何となく有り難そうな言葉が沢山書いてあって、その中に株式投資用語一覧なんてのがあるんだけど、順序が全く整理されてない。しかもれ行とかえ行って一体何なんだろ。作ったのが日本人だとしたら中学生の頃に株の才能を開花した人が作ったページなのかな?

 そんなページの URL なんてのはここには書かないけど、上の赤で書いた文で google 検索すると簡単に見つかる。トップページの下の方に 株式用語辞典|不動産投資用語辞典|起業用語辞典|その他投資用語辞典|起業家辞典|サイトマップ なんてのがあるのでそこをクリック。そうすると右側の方にれ行とかえ行を見ることが出来る。

 それにしてもヘンテコリンな事を堂々と書かれてしまうと自分の知ってた事は間違ってたのかな、と自信が無くなる。そんなわけでれ行って言い方ってあるのかな、と数人に確認する始末。だけど変だと感じなかった事だと「なるほどそうなのか」なんて感じで相手のペースにはまっちゃうんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん焼き その3 | トップ | 1月22日の千曲川の鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事