ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

効果音?

2015年06月14日 08時07分25秒 | 思ったこと

 報道番組見てたら台所に居たヨメが「お腹叩いて音なんてしない…」と。確かにそうだなと思ったけどそのシーンはもう過ぎてしまった。でもまた流れるかなと思ってそこから録画した。暫くしたら同じシーンが現れた。


あさチャン!サタデー@TBSより


 バンッという音はあったけど拳は服にちょっと触れたかどうかくらい。緑の服を着てる人は全然動かない。この音は一体何の音なんだろ。後から付けたのか? だとすると誰が?


拳は当ってなかった@上の画像の一部


 それにしても静止画じゃぁ説得力が無いなぁと思って検索したらFNNの動画があった。上の写真のシーンは50秒辺り。

不自然な音があるのは50秒辺り@FNNより


 初めはTBSが音を付けたのかと思ったらFNNのも同じ音。だからテレビ局がつけたわけでは無さそうだ。だけど何処かのテレビ局が付けたのを流用というのもあるかな。兎に角こんなの見れば直ぐに変だと分かるけど何の説明も無くそのまま流すってのは頂けない。いわゆる印象操作ってやつだ。ちなみに39秒辺りの平手打ちの音は本当っぽい。でも実際はどうなんだろ。最近は何でも加工出来ちゃって本当なのか分からないのだらけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな川に住む小さな虫 | トップ | 半額セールについつられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事