秋に納車だったので冬タイヤの手配はちょっと忙しかった。でも交換時期より1ヶ月早かったので早くしないと雪が降るなんて心配は無かった。
ホイールをどうしようかと迷ったけどデザイン的に無難な純正にした。でも純正は割高感があるので中古。それしクロスビー用ではなくイグニス用になっていた。といってもホイールは全く同じ。ホイールには夏タイヤがついていた。その方が安い場合もあるみたいだ。付いてた夏タイヤの出番が来るのが何時になるか分からないし出番が来た頃に細かいヒビ割れが発生する可能性がある。ならばとたまたまイグニス乗ってる知り合いが居たのでタイヤを上げちゃった。
この時期のタイヤ交換は寒冷地の風物詩
ホイールの内側にバランサーが大行列。写真上側のは手前、下側は奥に付いてるとはいえこうせざるを得ない理由があったのかな。それにしても数が多いような気がする。
例年だとこの時期に雪が降ることがある。でもその後は年明けまで降らないという迷惑雪。通勤してるわけではないから雪が降ったら家に居ればいいし、十石峠の岩場は台風19号で通行止め。だから当分冬タイヤなんて要らないんだけど先の事は分からないので取り敢えず交換。備えあれば憂いなし。
ホイールをどうしようかと迷ったけどデザイン的に無難な純正にした。でも純正は割高感があるので中古。それしクロスビー用ではなくイグニス用になっていた。といってもホイールは全く同じ。ホイールには夏タイヤがついていた。その方が安い場合もあるみたいだ。付いてた夏タイヤの出番が来るのが何時になるか分からないし出番が来た頃に細かいヒビ割れが発生する可能性がある。ならばとたまたまイグニス乗ってる知り合いが居たのでタイヤを上げちゃった。
ホイールの内側にバランサーが大行列。写真上側のは手前、下側は奥に付いてるとはいえこうせざるを得ない理由があったのかな。それにしても数が多いような気がする。
例年だとこの時期に雪が降ることがある。でもその後は年明けまで降らないという迷惑雪。通勤してるわけではないから雪が降ったら家に居ればいいし、十石峠の岩場は台風19号で通行止め。だから当分冬タイヤなんて要らないんだけど先の事は分からないので取り敢えず交換。備えあれば憂いなし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます