ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

♪これでいい野田~

2006年11月29日 08時37分47秒 | 思ったこと
2006年11月28日 TV朝日 夕方のニュース より

 桃栗3年柿8年、政治家の信念たったの14ヶ月、ってこれは長い方? 君子は豹変するけど豹変すれば君子になるとでも思ってるんだろうか。

「復党させたら去年の選挙は何だったんだと言われますよ」
「私もね復党はさせたくないんだけどダメだと言うと冷たい政治家・・・」
「そんな事考えてるんですか?」
「そんなことはない。だからこんな文案を作ってきた」
「誓約書ですね。う~ん、まともな政治家なら判は押せないでしょ」
「でしょでしょ、だから誰も復党はしない、と」
「しかも自ら復党を拒否する」
「判を押したら言いなり」
「でも冷たい政治家だと思われちゃいますね」
「・・・・・」
「自民党は色々な人が集まって意見を戦わせる党なんて総理が…」
「それがどうかしたか?」
「反対意見言ったら辞職だから矛盾してるんじゃないか、と」
「そんなことか。今度も丸投げだから大丈夫さ」

 
そしたら1人を除いて皆判を押してきちゃった。


「センセー、話が全然違うじゃないですかぁ」
「いやまさかこんな事になるなんて」
「どうすんですか来年の参議院選」
「うん、それは全然心配ないよ。バカな国民にバカな野党」
「それもそうですね」
「痛みに耐える力はあの北の国といい勝負だよ ハッハッハッ」
「やり方も何だか似てますね」
「それを言っちゃいかんよ、君」


 まぁ何というか信念は曲げなかったけど方向は180度変っちゃったわけで。でも皆復党して嬉しいはずなのに何故か曇った顔してる人が多いよね。政治家として終わっちゃったのを自覚したからかな。ところで将来郵便事業がおかしなことになった時、誰が最初に 「 だから私はあの時・・・ 」 と言い出すのか興味津々。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そ上 | トップ | フルムーン・パスのアンケート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野党は馬鹿だけど・・・ (のびぃ太)
2006-11-29 20:20:22
来年は野党に神風が吹きそうです。
優遇税制が廃止されて。丁度選挙のころ、税金を納めろと手紙が来る。今まで税金を払ったことのない人にまで・・・貧乏人に重税を払えない、と暴動がおこります。
返信する
Unknown (愛煙家)
2006-11-29 22:15:30
>誰が最初に 「 だから私はあの時・・・ 」 と言い出すのか興味津々。

1番打者 大仁田
2番打者 堀内
3番打者 聖子
4番打者 平沼?

で来ると思いますw
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2006-11-30 15:46:01
● のびぃ太さん
> 来年は野党に神風が吹きそうです。
そう願って幾年月、です。


> 今まで税金を払ったことのない人にまで・・・貧乏人に重税を払えない、
> と暴動がおこります。
最近、北朝鮮でも集団で抗議なんてのがあったそうですが、
日本でもボチボチ卓袱台を引っ繰り返すような怒りを見せないといけないですね。



● 愛煙家さん
> 1番打者 大仁田
こ、これはちょっと意表をつかれました。
ちなみにこの人はその時には議員になってない、というわけではないです。
ちょっと存在を忘れていたというかムカつくので記憶から削除しようとしてました。
ハハハ
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事