ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

心頭冷却すれば火もまた涼し

2024年08月08日 19時58分34秒 | 天気、地震、天気予報
 心頭滅却すれば火もまた涼しというのは年寄りがエアコン無しの部屋で過ごしても平気という境地なのか。俺は滅却なんて無理なのでエアコンで冷却。でも字面通り心頭冷却したら低体温症みたいなもんだから死んでしまう。


日本気象協会より


 ここのところ暑い日が続いたけど今日は滅却も冷却も不要だった。予報では32℃くらいの時間帯、庭は昨夜の雨で湿っていたせいか28℃しかなかった。家の中はというと庭より高めだったけど扇風機。


庭の木陰@13時25分


居間@13時25分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事