ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

目を瞑ったまま時刻を知りたい

2021年02月05日 09時23分15秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 まだ暗いうちに布団の中で目が覚めた時、目を瞑ったまま時刻を知を知りたい。そういう目的でキュービックトークを買ったけど操作出来なくなってしまった。40年も経てばそんなもんだ。代わりの物はないものかと頭の隅に置いといた。喋る時計で検索らこんなのを見つけた。TellMeTheTimeというスマホ用アプリ。スマホの電源は寝てる間に落とすので使ってないファーウェイのスマホに人柱も兼ねてインストール。

 画面を触ると時刻を言うけど日本語ではない。英語なのでスマホの設定で話す速度を遅くした。それでも59の部分が聞き取れない。何度か聞いててようやく分かった。ナンチャラ1分前と言ってたのだ。ちと意表を突かれた。使い勝手はキュービックトークと大差無いけど時計と比べて充電をちょくちょくしないといけないのが面倒臭い。スマホの電源を切らずに枕元に置いとく人ならOKかな。それと千円ちょっとでトーキングクロックなんてのもあった。まぁでも頑張って目を開けて目覚まし時計を見ることにするか。


日本語喋れない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神論的コロナ対策ばっかし | トップ | 道理で風が強いと思った@春一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事