ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

BBQの酒は少々でOKかも

2015年07月29日 08時44分16秒 | 料理、食べ物飲み物など

 ブログでモルツが飲みたいとかどうのと書いたせいかモルツの缶が出て来た。求めよさらば与えられんってやつだな。だけどサイズは500mlと普段飲んでる350mlより一回り大きい。

 都合3缶飲んだけど1500mlというのは飲み過ぎだと改めて実感。こんな時は途中からはノンアルコールでも違いは分からなそうだ。飲兵衛が酔っ払って水を酒だと思って飲んでるなんて話もある。味覚は麻痺してるしアルコールは後から効いてくるからそんなものかもしれない。ならば途中からアルコールではない飲み物が良さそうだ。


ビールの目安


 BBQの翌朝は普通に朝食。名残惜しいような感じで話は止まらない。車の運転があるのでアルコールは無し。ここでもし二日酔いなってたらこの時間は楽しめなかっただろう。正午になった。遠方まで帰るのでこれ以上遅くなるとまずいということで南の国に出発。後で思ったけど酒はあれば飲むけどそんなに重要な要素ではないのかもしれない。でも再会を祝す乾杯は必須だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画に無理がありそう@中高... | トップ | 知らない人に付いて行っては... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事