ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメちゃん、今日から綺麗なお風呂に入れるネ

2012年10月29日 09時25分04秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 同窓会の翌日、日曜日の早朝に山梨の別荘を発った。前日は風呂に入ってなかったから朝風呂に入りたいなぁと思って電話をしようとした。しかし止めた。携帯電話持ってるわけではないから車を止めるのも面倒臭い。そもそもヨメが山に行って居ない可能性がある。

 家に着くと案の定誰も居ない。こんな天気の中ご苦労なことだ。後で聞くと小雨の中、予定の半分だけ歩いて来たそうだ。暫く経ってからようやく猫が出迎えに来た、のではなく 「 飯! 」 と鳴く。キャットフードをやってから風呂場に行くと昨夜どころか一昨日の残り湯だった。勿論洗濯機の中には洗濯物。同窓会では40年前に止まったままのような時間を過ごしたが、このボッケ家でも2日ほど時間が止まっていた。

 そして月曜日、何時もより回数の多い洗濯が…風呂の残り湯と言えば洗濯に使うもんだけど、今日は水道水オンリー。そしてボッケ家では3日ぶりに新しい水のお風呂となる。ったくこんなヨメの親の顔を見てみたいもんだと思ったが毎日テレビの横に鎮座していた。


親の顔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会に行って来た | トップ | 謎の美人が誰なのか分ったが…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事