ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

赤ワインも冷やす

2010年06月30日 08時51分54秒 | 思ったこと
 2~3日前から日中の気温が30℃くらいになるが、兎に角蒸し暑い。ワインの話なんだけど、白ワインは冷やして飲むが赤ワインは常温と言われる。さすがに佐久ではワインを飲む頃、夜は20℃くらいになって涼しい。もしこれが熱帯夜だなんだのとなった時、30℃が常温と言えるんだろうか。てなわけで試しに冷蔵庫に入れといた赤ワインを飲んだけど、けっこう良いよ。


冷えたワインには水滴が


 もっともビールのように冷やしたらどうだか分らないし、渋味の強い高級ワインではどうなるかは分らない。この写真のワインは重口のおフランスのワイン。値段は499円だけど1500円くらいのとでは俺は区別不能、というか安いおフランスワイン、中々良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブルの整理 | トップ | 後は気楽にベスト8以降を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事