ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

直ぐに分かると思ってたのが間違いだった

2020年11月27日 08時45分07秒 | 思ったこと
 山梨の別荘でキーウイ採ってきたので知り合いに上げた。といっても昼間は仕事で留守なのでアパートのベランダに置いとくよとメール。入り口が隣家と共用なのでドアの所ではなくベランダの所に置いている。今回はレジ袋ではなく箱に入れてきたのでベランダの隙間から入れられなかった。蓋の無い箱ってのが良くなかった。そこでベランダの下に置いといた。丁度その近くにはこれから交換しようという冬タイヤがあったしキーウイ剥き出しで、しかも親戚に貰った黄色いユズもあったからけっこう目立つ感じだった。これなら直ぐに気づくだろうという思い込み。


置いといたのとは違うけど蓋なしは同じ


 とろこがメールを貰った側としては帰宅してベランダを見ても何も無い。その次の日も無い。昼なら直ぐに分かるけど帰宅するのは夜だから分かりにくい。おかしいなと思いつつ無いよと言うのもちと遠慮して黙ってた模様。こちらはというと反応が無いな、と。といってキーウイの話を切り出すとお礼を言わせるようなので黙ってた。そしたら1週間近く経ってから「発見!」というメール。そっか、今まで気づかなかったのか。下に置いといたよって写真でも送ってけばお互いこんな変な気を使わずに済んだのにと反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と花器 | トップ | 栗の皮むきはとても大変だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事