ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

吊橋は通行止めだった

2020年08月18日 08時55分01秒 | 思ったこと
 この吊橋を渡れば近道。


数少ない現役吊橋


 と思ってたら通行止め。


通行止めだった


 ストリートビューには2019とあるので去年までは通れたようだ。こんな調子で吊橋が朽ちたり撤去されてるのが佐久には幾つかある。


去年までは通れたようだ


 銘板が2つあって、1つが昭和24年杉の木橋起工、もう1つが昭和25年すぎ乃㐂はし竣工。老朽化がどうのという看板があったけど70年前の橋だった。名前の表記が違うんだけど㐂を入れたのは地域待望の橋だったのかな。当時は車なんて数えるほどだったからここを渡る人は多かったんだろうな。この橋は軽トラが通るのもダメっぽいからこのまま廃橋かなぁ。


70年前の橋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコカなんて知らないよ | トップ | ケータイに再びSIM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事