ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

箱入り娘

2009年02月21日 07時42分43秒 | 犬猫

 餌をあれこれ変えたものの、変えた直後は口にするものの長続きしない。そしてここのところ食欲ゼロ、体重も10%減。病気だったらどうすんのってヨメが言うので犬猫病院で診て貰った。状況を話したところ、もう歳だから暖かくしてやるくらいなかぁと医者は言う。そんな結論になり、特に何もしないで帰って来た。

 昨日の朝はシッコとンコまみれになったし、ここのところ臭くなってたのでシャワーで洗い、今度は箱に入れた。そして以前コメントに書かれてた湯たんぽをタロと添い寝させることにした。玄関とはいえ10℃を下回ることはまずないので寒さについては気にしてなかった。だけど湯たんぽと一緒だとたまに見る小刻みな震えは無くなった。寒くないと思ってたけど老犬にとっては違ったようだ。何事も真実を知った時はもう遅い、ってことはないけどもう少し早く気が付かなかったかなぁ、自分。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機に乗ったらシートベル... | トップ | リヤヒーター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れタロ! (ちゃちゅけ)
2009-02-21 23:38:50
食欲無いですか?温めた牛乳を与えてはどうでしょうか?
返信する
re:頑張れタロ! (ちゃちゅけ さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-22 08:12:05
> 食欲無いですか?
夕べは温めた牛乳を飲みましたよ。
歩くのは大変なのでシッコの時は抱えて外に行きます。
返信する
taro (nakanisi)
2009-02-23 19:40:22
タロに初めて会ったのは幕岩だったかな?○年と車の中で一緒に寝ていたのが最近のように覚えています。元気に走ってました。ホームページの写真を見るたびに年をかんじますね~。がんばれタロ。
返信する
re:taro (nakanisi さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-23 19:54:56
> ○年と車の中で一緒に寝ていたのが最近のように覚えています。
それは何時頃かなぁ。乗り物酔いしてる頃だったから遠出を諦めた頃かもしれない。


> ホームページの写真を見るたびに年をかんじますね~。
去年の病気が一番こたえたかなぁ。
おくりびと、なんていう映画が何ともねぇ。


> がんばれタロ。
野生動物は怪我すると飲まず食わずで何日もじっとしてるなんていうけど、飼い犬はどうなんだろう。
返信する
Unknown (reiko)
2009-02-24 06:30:57
ボッケニャンドリさん、今晩は。

愛くるしいお目めが・・・♪

この時期の寒暖の激しさは、
健康な身体でも堪えますから・・・

ガンバてね…☆
返信する
re:Unknown (reiko さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-24 08:48:48
おはようございます。

> 愛くるしいお目めが・・・♪
じっとこちらを見てるんですが、
何をしていいのか良く分りません。

ここ数日、いままであまり無かったような目ヤニというか液体が出るようになっちゃいました。


> ガンバてね…☆
ありがとうございます。

汚れたので今日はシャワーでもと思ってますが、疲れるのかなぁ、と。
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事