ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメがマスクをして庭で草むしり

2020年04月29日 08時15分14秒 | 健康
 ヨメは花粉症なのでマスクをした。風の強い日だった。草むしりを終え、ふと鼻をかんだらティッシュに黒い物。それは土埃。とはいえ土埃が舞うような中で草むしりしてたわけじゃないんだけどねぇ。鼻水が土埃の侵入を阻止したのは良いんだけどマスクがちゃんと仕事をしてくれなかった。土埃がマスクを通過したのか、顔とマスクの間を土埃がすり抜けたのか。

 かけてたマスクは洗って使い続けた不織布のマスク。ワイヤーも入ってるから鼻に合わせて曲げたりしてるけど何時の間にか隙間でも出来たのかな。これがワイヤーの無いガーゼ製だったらどのくらい鼻の中に土埃が入っただろう。兎に角マスクをしてる間は常に状態を気にしてないといけないようだ。少なくとも一旦隙間が広がると自然に元に戻ることは無いんだろうな。


「 俺は挿絵扱いかよ 」






 マスクのかけ方講座は色々な所で目にする。でも外部からの埃などを防ぐかけ方が出来たかどうかをテストするところは見たことない。だからちゃんとかけたと思ってもテストしたら不合格ってことは沢山ありそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またシートベルト警告灯が点... | トップ | 風呂場の手すりの汚れを落とした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事