ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

呪われた悪者猫の館

2009年06月30日 09時01分30秒 | 犬猫
階段に沿って爪砥ぎ

 猫を飼うと家の中で爪砥ぎされてボロボロになるから嫌だ、という人はけっこう居る。上の写真、先日家庭訪問した家なんだけど、階段の下から上まで満遍なく爪砥ぎされていた。しかも見事に階段と平行してる。

 これは見事だってってことで恥ずかしいからブログに載せるのは止めろって嫌がる家主の制止を振り切って、ってほどでもないけどパチリ。ちなみにこの家にはボチボチ嫁に行かないと手遅れだぞ、という独身女性が2人で住んでいる。こんな写真を公開を許す優しいおねぇさんなので是非良縁を…

 うちのメメ(猫)はというと、伸びをしたついでに壁を引っ掻こうとするが、そのたびに 「 齧るな 」 と言う事にしてる。たまに歯向かうことはあるが止めてくれる。そんな事を繰り返したのが良かったかどうか知らないがボチボチ2年経つが幸いにも壁や柱は無傷である。では爪研ぎは何処でするかというと、庭に転がってる丸太でしょっちゅうやっている。乾いた丸太はけっこう硬いので爪研ぎには不向きかと思ったがそうでもないようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝猫 | トップ | 天井の虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ネコ寝子 (リン)
2009-06-30 12:53:58
アパート住まいとか、訳あって飼えないけど猫大好き!な人で溢れてる猫カフェ。
私は入った事がないのですが、混んでるそうですねぇ。

うさぎカフェとかあったら行くのになぁ。ニンジンあげながらコーヒーを飲む。
…ないなぁ。
返信する
re:猫ネコ寝子 (リン さん) (ボッケニャンドリ)
2009-06-30 13:09:57
> 私は入った事がないのですが、
入るのって、なんだか勇気入りそうです、
というより1人じゃ絶対入れない。
(^-^;

入る人は1人で入るんですかねぇ、それとも友達とかな。


> うさぎカフェとかあったら行くのになぁ。
ウナギって読んじゃった。
どんなカフェだよ。


最近読み取りエラーが多くて(-_-)
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事