ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

肩触れ合うも他傷の縁

2005年07月27日 13時36分11秒 | 思ったこと
 「京急上大岡駅刺傷、自首の56歳男を逮捕」とYOMIURI ONLINE(読売新聞)にあった。「包丁は、護身用に持ち歩いていた。」って一体何なんでしょ。高校生が起した事件でも護身用にどうのとよくあるけど、何を考えているのやら。で、その刃物を肩が当ったくらいで使うという神経も分らん。護身用と言うならばアメラグ用の肩パッドでも身にまとってくれよ。

 刃物を持った相手と喧嘩する時、上着を脱いで肌を見せると相手は怯む、なんて聞いた事がある。だけど今時はそんな作戦は通用しないんだろうなぁ。逃げ足だけは鍛えとかなきゃ。災害で電車が止まった時なんかにも役に立ちまっせ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号接近後の翌朝 | トップ | ディスカバリー打ち上げ成功 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつは・・・ (ちゃちゅけ)
2005-07-27 15:17:46
この男は中国人?それなら納得。
どちらかと言うと (ボッケニャンドリ)
2005-07-28 10:23:17
 国民の健康を気にしない厚生労働省、国民のお金を自分のお金だと勘違いしてる社保庁、他にもまだ沢山あるけど、そこで働いてる人こそ日本に逆恨みのある海の向こうの人達かも。

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事