ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

キツツキは何でも突付く?

2007年05月21日 08時58分24秒 | 
キツツキが突付いた跡

 柱にキツツキが突付いた跡。この友達の家は市街地よりは200mくらいは高い標高900mくらいの山の中にある。まさかね、キツツキが家を突付くとは。♪私の柱の前で突付かないでください、そこは私の家です、虫なんて居ません・・・ ♪柱のキズは一昨年の・・・ なんて暢気に歌ってられない。

 もしこの家が人が滅多に住んでない別荘だったら銃撃戦があったような姿になっちゃったんだろうか。さすがにそんな事にはならないだろうな。ちなみに正しいキツツキは下のように木の幹や枝を突付く。


正しい穴
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の毛虫が成長して困った | トップ | ト・ヨ・タ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツツキというと (Isolar)
2007-05-21 23:18:34
アメリカのユニヴァーサルスタジオのアニメ「ウッドペッカー」を思い出します。ウッドペッカーに限らず昔のアニメはアナーキーでウッドペッカーは敵であるオヤジ(猟師?)をよく突いて粉々にしていました。

ところで下のエントリー、正視できません!!
あれ売り物??だまくらかして売ったら、その後で夕方のテレビニュースに出そう!「憤激レポート!恐怖!虫だらけのログハウス売りつけられた!」みたいな…。
返信する
re:キツツキというと (ボッケニャンドリ)
2007-05-22 08:49:06
 人を突付くといえばカラスだけど、近くにカラスの巣があってよくその下を通るけど威嚇されたこともないなぁ。でも子ガラスは居るみたいですよ。口を大きく開けてるのがいたから多分そうでしょう。

 キツツキはキョッ キョッって鳴くのを最近知ってから目にする機会が増えました。アメリカのキツツキはどんな鳴き声か知らないけどあのウッドペッカーのような感じなんだろうか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事