ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

叡山菫(エイザンスミレ)

2015年03月30日 08時36分42秒 | 植物、植物っぽい物



 長野県の佐久と違って峠の向こう、関東は花盛りである。それでも標高1000m付近はまだまだと思っていたけど群馬県と埼玉県の県境付近ではスミレが咲いていた。

 この写真を撮っていたら葉も撮れと余計な一言が後ろから聞こえてきた。そんなの分かってるがな。少し離れた所には葉が見えるのがあったので落ち葉をかき分ける手間は要らなかった。このエイザンスミレの葉は他のスミレと違う葉なので直ぐに分かる。他のスミレの葉はハート型だったり細長かったりするけど切れ込みは無い。


菊のような葉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラットマウンテン第三登を... | トップ | 醤油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事